carmine跡地

はてダの跡地です

7/30大阪

ドームラスト!
大阪初日には入っていないので東京二日間から1公演ブランクがあったわけですが、ちょっとびっくりしたのと感動したのとで泣きそうになった。こういちの声が超伸びてる!東京初日の「永遠に」ダラダラと冷や汗を流しながら拳を握り締め息を詰めひとつの刺激も与えないよう真空状態で見守ったあのソロパートを思うと、4公演目にしてあのぼぐれっぷりはなんかもう驚異。なんでこーたんていつもこう、物慣れない処女のようなスタートかな*1。その硬質で拙く不安定な声に心鷲掴みにされるんですけどね!だって初日のあの最強に不安定な「永遠に」、超良かったもの。危なげなんだけど、こっちは『あああ』て下で手を広げてハラハラ見守ってるんだけど、グラグラしながらもちゃんと渡り切るのよ。そして、ゆらめくからこそなのかなあ、心を打つ歌でした。またねえ、つよしが太くて力強く優しい声でしっかりと存在してくれてるから、なんの心配もいらないのだ。このふたりって絶妙のバランスで完全体なのだなとまた考えた。黄金比率なんだよこのひとたち。
大阪メモ。まあ、みなさん気になってらっしゃるであろう、ちゅうとかも書きとめておかな!(笑)

  • あれ?中央の大階段が上に上がってる。愛かた歌っている最中に降りてきてた。あれ?ハートの電飾も無しだ。
  • ハート電飾ですが、東京二日目はかなりサイドの見切れ席*2だったのであの電飾が確認できたのは結局ほぼ中央から見れた東京初日だけだったのか。って、私が幻見たんじゃないですよね?友達とふたりで「うわあああハート…!」って震えたから見間違いじゃないとは思うんだけど、ライト点いてましたよね?
  • 東京で妙なテンションで踊りまくってたやないか、とつよしに言われ「あれはぁ!おまえが踊れていうからやん・・・」と口とんがらかして恥ずかしそうに拗ねながら言うこーたん。か、か、か、かわ・・・・!!
  • ていうか、つよしに踊らされてた*3わけじゃないじゃないかあれは(笑)。最初にやり始めたのはあんただ!確かにそのあと無茶ぶりなダンシングゲームをさせられてはいたのだが、なすがままに踊り狂ってたのはこーちゃんの意思だと思うのですがどうですか社長。
  • あーもーおまえらかわいいよ。
  • こういちくんへの不満を歌で伝えるゲーム*4で、まあ大方の予想通りたいして面白くもなく微妙な空気感なんですが、つよしはギターをやめようとしない。もうMA限界だから許してやれよwwとその中途半端なゲームをぬるーく見守っていたら、ギター弾きながらつよしが 階段に座って所在無さげになってたこーちゃんの腕を取り、立たせ、真ん中のほうに連れ出した。こーちゃんはちょっと嫌そう*5にしてたんだけど、ええーとか言いつつちゃんとつよしに連れられてって、中央で手を前に揃えてすくっと立ってた。でそのこーちゃんに真正面からぴったりくっつくみたいにギター弾きながら体寄せてるつよしさま。ちょ、なにその体勢こわっっっ!!!と双眼鏡でモニターをガン見。私の位置からだとこーちゃんの体につよしがぴったり重なってるようにしか見えなかったので、正面モニターとステージ上の生ふたりを両方ガン見していたのです。こーちゃんは照れたように俯き加減。目の前のつよしのギターいじってたのかな?目を瞑っていたわけではなかったと思うんだけど。そしたらつよしがスッとこーちゃんの首の辺りから後頭部に手を入れて、何が起こったのかわからないくらい自然にスッッてこーちゃんの頭に顔を寄せた。えっ?!ってびっくりして、私も思わず「きゃあ!」て叫んだんだけど、あまりにさりげなくそして素早くだったので会場中びっくりしててそこまで絶叫じゃなかったです。きゃあ!っていうより えっっ?!てなった。
  • え、なにその「かわいいなあ、って思ったらキスしてた。ごめん」的展開。
  • で、こーたんが。
  • あwせdfrtgyふじこpl;てなってんのよ・・・物凄い反射神経で、パッッと右腕で空を払って、もちろんその時点でとっくにつよしさまは離れてるからそんな払う腕に意味はないんだけどね。パッと体を後ろに離して呆然とした間があって、・・・・いまなにした?!なにした?!とわあわあ叫ぶこーたん。
  • なんかこのときの私、自分でも不思議なほど穏やかにこーたんを見守っていた気がします。あれだね、ある程度を超えると人間って落ち着くんだね。
  • そんなこーたんを尻目にしれ〜っとギター弾いてるつよし。
  • いや、多分、本当にあれは衝動なんだと思う。目の前のその無防備なかわいい頭にキスしてやりたい気分になったんだねえ・・・・・・て、え?なにそれ?その結論で合ってるわたし?
  • まあでもかすめる感じの優しく軽いキスだったしね。そんなにガッツりいってはいなかったよ。髪に軽く、て感じだったと思う。しっかり触れるかんじじゃなかったのですよ。頭もがっしり抱えてたわけじゃなくてふわっと手を添えるようなそんな感じだったし、双眼鏡覗きながらハゥア?!て思ったときにはもう離れてたし。こーたんが 何されたのかはっきりわかんなくてパニクるのもわかるわー、ってかんじの。
  • なんかそれよっぽど本気で愛しさこみあげた系な感じがして恐ろしいですけど。
  • こんな体勢で体密着させてギター弾いてて、このあとつよしがスッとこーちゃんに顔を寄せ、誰もが油断しているその隙に掠め取ってくれちゃったわけですな。
  • してたかしてないかーって言われたら、どっちだろうねえ?してたら楽しいねえ?って感じだけど、こーたんの反応がほんと可笑しくてかわいくて、つよしがおっとこまえで、なんかもうそれが最高に良い光景でした。こーたん動揺しすぎだから!(笑)
  • 明☆の表紙の撮影をステージ上で敢行。「いむりん、娘さん結婚したんだよねーおめでとー」「いむりんー」「ねえいむりんーー」とお仕事中で忙しく動き回っているカメラマン井村さんの邪魔をするこーちゃん。あ、相手にされてない!(笑) 邪魔したらあかんとつよしに引き戻されてるのにそれでもウロウロして機材をあっちにむけてみたりと迷惑をかけ続けるこーちゃん。いむりんご苦労様です。
  • ゲットザキンキのブーメランパンツの話またしてた。そうだよねー唯一存在する写真集があれって、相当面白いよねー。
  • 僕羽根の映像を見てまた感動。だって、お互いがお互いの翼なんですよ。泣くよそりゃーーー。あーでもキンキも見たいよううう。よし、次はキンキを見る!ぜったい。
  • 設営を見るのが好きなこーちゃん、お客さんが入る前の状態があまり好きでないつよし。撤収を見るのが好きなつよし、ぜったいいややーと切ながるこーちゃん。こーちゃんが「まったく合わないねキンキキッズ!」と言ったのでびっくりした*6。え?私、今の話聞いて『なんてぴったりなんだろうなーこの人たち』って思いましたぞ?ぴったりっていうのは同じっていうことじゃなくて、違う形なんだけど合わせるとぴったり一致する、という。キンキってそういう凸凹なんだとおもうー。
  • 最後に歌った「もう君以外愛せない」が出色の出来。あまりに綺麗な歌声に涙出た。最後の、アカペラでの「君と約束するよ」のハーモニーがあまりに綺麗で失神寸前。なんなのあのどこまでも澄んだ水のような声・・・!
  • この曲に入る前の長挨拶は、この日はこーちゃん。「MCではバカなことばっかり言ってる私ですが、それを帳消しにするくらいがんばってうたうからっ」てふわって笑いながら言っててもうすんごい幸せな気持ちになった。がんばってうたう、だって。ふわー・・・。
  • つよしもこーちゃんも、私たちのこと好きでいてくれるんだなーって思える言葉を毎回投げてくれるから私は涙をこらえられないのです。幸せ。
  • そういえばジェロマでこーちゃんがまさかの衣装間違い。こーちゃんが間違ったのではなくスタッフさんに違うパンツを渡されたようですが。ジーンズのはずがその後着る予定のゴールドのピチパンで出てきたwww
  • 全くストレッチじゃない生地のパンツで踊り狂うのは大変そうだった。へにょへにょのバク転してた。超笑ってた(笑)。


*1:例えがアレなのかんべんしてください。これが一番しっくりきたんだよ。

*2:櫓被害ならぬスピーカー被害にあってメインモニターが半分も見えず、な席でした。しょぼん。

*3:いろんな意味で?<踊らされてた

*4:こう書くとなんかヒドい気がするw

*5:

*6:そしてつよしに「おまえそういうこというなって」と叱られておりました。誤解招く発言イクナイ、って(笑)