carmine跡地

はてダの跡地です

えぬ。

こんにちは!お久しぶりです!
Nアルバム出ますね〜。テレビやラジオで公開されるNアルバムの楽曲がどれもこれもすごく良いので、アルバムへの期待はどんどん高まっちゃいます。「陽炎〜kagiroi」も「なんねんたっても」も「ホタル」もそれぞれ別の感覚で鳥肌立ちまくり。
あ、Mステの「ホタル」のパフォーマンは完成度が低くて若干がっかりでしたけど。まあそれも翌日のNHK-FMでの生放送で解消しましたが。あ、そうだ。わたし、ホタルのパフォーマンスにはギター不要だと思うんですけど!初披露でしかも生放送なのにギター弾きながら歌うとかそんな余裕あるのが不思議ですよ?歌を詞を言葉を世界観をもっと全身全霊で、集中して表現してほしいです。吉井の楽曲勿体無い。吉井が魂削って書いてくれた楽曲を、もっともっと没頭して表現できると思うんですあのふたりは。モニターの歌詞すら見ないでほしい・・・しっかりと言葉を自分の中に入れて、歌うということにもっと自分自身が没頭してほしい。私がきんきに対していつも不満に思うことをやっぱり今回も思ってしまいました。文字を目で追いながら歌わないでほしい。歌詞に不安があるから目で追っちゃってしかもギターも弾かなきゃいけなくて〜ってなったらそりゃ音外すよね・・・堂本剛の、堂本光一の、KinKi Kidsのホタルという曲の情景に、私は連れ去ってほしいのですが。
そんなこんなでモヤ〜っとしてたら翌日のFM生放送」でのあのクオリティ。なんなの?!相変わらずきんききっずなんなの?!笑 テレビ披露でガッカリ→生歌のクオリティのすさまじさに泣く、の繰り返しなんていうつり橋効果は求めてないから最初から圧倒的世界観で攻めてきてくれていいんだよ?!