carmine跡地

はてダの跡地です

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知識と感情

J

私はなんにも知らない。自分の目で見た以外のことはなんにも知らない。だから見たままを今そこにある時間を楽しむ。それこそが何も知らないものの特権なのでは。知らないということは残酷でかわいそうで馬鹿みたいなのかもしれないけれど、楽しいことでもあ…

ガヴァネス!

Under the Rose (2) 春の賛歌作者: 船戸明里出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2004/09/24メディア: コミック購入: 9人 クリック: 20回この商品を含むブログ (67件) を見るUnder the Rose (3) 春の賛歌 バースコミックスデラックス作者: 船戸明里出…

夢はずっと

おはようございます。 いよいよ今日でSHOCKに幕が下りるのですね。座長とカンパニーの皆様のご無事を祈っております。素晴らしいステージを観せてくれてありがとう。夢のような二ヶ月をありがとう。

ためらい

26日夜公演が素晴らしく良い公演だったので感想を書き留めておかないとな、と思っていたのですが、どうも書き進まないのです。手が動かない。あれを言葉で記す筆力が私には無いな。とにかくコウイチが美しかった。あんなに美しいコウイチを私は初めて見た…

書店街詣

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)作者: 茅田砂胡,沖麻実也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/03/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (73件) を見るこれもべつにいいんだけど、王妃と王の話しが読みた…

ひっ!

今朝のね、WSを見たんですよやっと。百聞は一見にしかず…「んぎゃー!」と叫びました。そりゃもうあらゆる意味で。な、な、なんだありゃ!ええ、そりゃもうあらゆる意味で。青劇では友人と互いに励まし合うことを誓いました。頑張ろう。平常心よ、平常心。ぷ…

ちょ!

day

めいさんからまたバトンが。まだ前回のも答えてないのにー(笑) お互い人間関係が袋小路ですのう…(なんて言い様) しかも「ファッションバトン」て、えー。むりむりむりむり。むりむりむりむり。ふぇみにん・・・?私が・・・?(記憶を探る)・・・・・そういえばあ…

ありがとう。

26日の昼と夜公演に入り、私の今年のSHOCKは終わりました。初めての昼夜連続観劇で頭の中がまさにエンドレスショック。だめだ、抜けきらん・・・・。 コウイチがあまりに美しくて、夜公演は1幕から泣いていました。2幕の告白シーンからフィナーレ〜カーテン…

救ってくれた

A

エウレカ見ながらダラダラ泣きました。アネモネの独白「もしこの戦いが終わっても生きていいって言われたら、小さな鏡をひとつ買って 微笑む練習をしてみよう」で涙がだーっと出てきて、その後はもう、ああああかわいそううううううわーーー生きて、生きてい…

らんらん

day

3時間半しかまだ眠っていないのに目が覚めちゃった。今日が私のSHOCK千秋楽…。 本当はあなたと別れたくない…!だけど、現実を受け入れなければいけないの。うわーんコウイチーさよならしたくないよー!

変化

2月前半に観たSHOCKはリョウの物語だと思った。 2月後半に観たSHOCKはリョウとコウイチの物語だと思った。 3月に入ってすぐに観たSHOCKはカンパニーの物語だと思った。 そして今は、コウイチの物語だと思っている。

浸食

ぼーっと歩いていたら「コインランドリー」が「エンドリケリー」に見えた。頭痛い。

立ち読みしながら笑う客

K

今月のポポロは一体なんだいあれは。こうちゃんスタイル30日着回しテクin帝劇☆な特集…「ルーズに着てあやしさを」*1「元気に回復してカジュアルに」がお気に入りです。突っ込み所満載で困る。突然ヤケになったかのようなテンションですね編集部さん。 亮 ち…

たつみくん(SHOCK班 M.A.D.)

よね・やらっち・辰巳くんの3人で空中ひねり回転(正式名称忘れた)をやるところで、昨日夜公演ではたつみくんがやってませんでした。が、そのかわりに 左右でぶわっと飛び上がる二人の中央に立ってニコっと笑って両手を「はいっ」という風に広げていて、お…

城が!

J

昨夜帝劇で公演終了後に写真の列に並んでいるときにお城の一大事を知りました。皆さんご無事だったようで本当によかった。

少しは、恩返しできたかな

帝劇から帰ってから見始めたのですが、嗚咽するくらい号泣した午前2時。 死というものをリアルに感じざるを得なくなってくる後半からはもうずっと泣いていました。ただもう悲しくて悲しくて悲しくて。 愛しい存在が消えてしまう切ない舞台を見た後にこんな…

内面の充実

コウイチ座長ですが、見た目の痩せっぷりはすごいです。あそこまで痩せてる姿は初めて見るかもなぁと思うくらい痩せてる。だけど輝いている。物語の高まりと光一さんの演技の高まりが呼応しあって何が現実で何が物語なのかの境界がわからなくなる。あの表情…

座長、痩せ過ぎ。

ほんの5日ぶりなのにまたお痩せになった?あと1週間、座長の肉よ持ちこたえてくれ! カーテンコールの挨拶で「あと一週間」と仰いましたが、本当にあと一週間なんだな・・・終わってしまうことがこんなにも寂しい。コウイチと本当にお別れなんだな、と思うとキ…

ひとりあそび

day

電話口で、「そうそうそう」と相槌を打って心で笑う。so-so-so。ラターニャ・・・! SHOCKのセリフで何かというとひとりあそびしてしまう人ー ハーイ(´∀`)ノ

満ちる

平和だ・・・ 満ち足りていてこわいくらいだわ。女騎士のチケットはどうにかなったし、泣く泣く手放したお城のチケットの代わりに他日公演を購入したし、SHOCKは公演数400回を数えエンドリの幕も上がった。ああ、平和ですねぇ・・・。エンドリは土日を狙ってい…

きっらきらでぴかぴか

8日ぶりに見た座長は痩せ細っていたけれど輝きは増していたように見えた。こういうの好き。どんどん高まってる気がする。純度が増していく、っていうか。 MADの越岡くんが好きだ!あの健気な姿がよい。MADの中で一番心の動きがわかって感情移入できる。ツバ…

徒然

day

最近ちょっと仕事でどたばたしていて日記を書いている時間があまり無いです。

どうしたの?

今日はどうしたの?何かあるの?ぱーてぃー?と朝からもう5人に言われました。ああそうさ帝劇さ!わかりやすくてわるかったなー!

お城へ行きたいの!

J

滝様のお城へ行きたく、合間を見つけてこまこまとチケットを捜しているのですが、自分のスケジュールのキツさに身動きが取れなくなっていることに改めて気付きます。ああ、もうどうしよう。困った。突然仕事が片付いた平日とかに馳せ参じて当日券に賭けてみ…

メモ

day

コンタクトレンズの数値の見方をしらべる。

C1000

最寄のファミマのC1000はアタシのものよっ!くらいの勢いでC1000を買い集める日々でございます。DAKARAに比べて1本の容量が少ないから助かる。でも1日に2本も飲みたくないから溜まる一方です…これ、いつになったら飲み終わるんだろうね。もう箱買いしたほ…

ようこそ。

J

KJ1 F・T・O (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 関ジャニ∞(エイト),MASA,成海カズト,SUBARU,イイジマケン,樋口了一,相田毅,久保田洋司,飯岡隆志,安田章大,馬飼野康二出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリ…

今日も今日とて。

J

昨日はヘイを見てました。コクコクと頷く赤さんは玩具のようにかわいいなあ*1とか思いました。先輩後輩の関係は大切にね!私はカツさん達がきんきさんの後ろで踊ってた時代は知らないから、こうちゃんがラジオで『カツさんを殴ったって噂は本当ですか〜?』…

まとめてかかってこーい

J

にのハリウッド ニッキ読んでたらおセンチな気分になってちょびっと泣いてしまった。嵐のことが好きだなあとしみじみ思う瞬間でした。私は嵐の中で特に誰かが好きというわけでは無いのです。それぞれのことがそれぞれに好きなので。そして5人でいるあの子達が…

本日の恐怖新聞

本日の恐怖新聞は、白夜全落ちでした・・・・・ちょっと今死んでしまいたい。 どーすんだ!どーすんだよ私!わあああああ(パニック)