carmine跡地

はてダの跡地です

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千穐楽に乾杯!

81公演お疲れ様でした。 はあ。なんでこんなにSHOCKが大好きなんだろう私。毎年この期間は座長とカンパニーに夢中。なんなんですかね、この、SHOCKに対する揺ぎ無い信頼感。心置きなく夢中にさせてくれる彼らのことが大好きです。また、来年会えることを楽し…

Reunion

さっき時計を見て『ああ、今ごろ座長、81回目の階段落ち…』って思ったらちょっと涙が。やばいやばい。 もう二幕始まってますね。今ごろコウイチが戻ってきた頃かなあ。これから始まる再生と別れを思うと涙が…さあ、最後の幕が下りるまで、あと少し。 無事を…

メモ

放浪息子(6) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (146件) を見る買うこと。

いいショーだったな

もう、今日が明けたら千穐楽公演ですね。 どうかカンパニー全員が揃って最後まで走り抜けられますように。 SHOCKの千穐楽って一度入ってみたいです。夢だなあ。 こうして今年のSHOCKに思いを馳せていると、なんだかなにもかもが幸せな記憶に変わります。チケ…

2/25夜公演(77回)

座長の姿を目に焼き付けてきました。 まだ途中レポ。

シュビドゥー

day

拍手レス。 一週間以上前にいただいたコメントにも返しております!お心当たりのかたへ! あ、長いんで閉じときます。

嬉しい!

K

唯一の同い年の同期であり大事な友人でもある同僚ちゃんが、新聞に折り込まれていた十六茶のチラシをくれた。 「これは鎌ちゃん(仮名)に持ってってあげなきゃ、って思って。もちろん折らないで持ってくるからね☆」 ああ!友よ!さすがマブダチ!彼女はオタ気…

日々

day

最後のSHOCKのこととか書きたいんですけど*1ちょっと時間が無い。忙しいときこそ書きたいことが山積みなのはどうしてでしょうね。そんなもんか。では帰宅しよう。 *1:「絶望してしね!絶望してしねええ!」には悶絶したけれど、全体としてはとても素晴らしい…

困ったときは、そう、あれだ!

「おまえの暴虐を受けた我らの呪いを受けよ おまえの犯した罪の恐ろしさに震えながら死ね! その身には血生臭い死のみあらわれるがいい 絶望して死ねえぇぇぇぇぇ」 が、段落ごと飛んじゃったみたいで 「おまえのっ… ……………絶望して死ね……絶望して死ねえぇ!…

占い

day

星宿で日にちごとに運勢を見てみた。 なんか当たってるような気がして面白い。 つよしさん 抗宿*1 「コウ」の字は、高ぶる、極める、立ち向かうの意。自分の信念や価値観を掲げ、どんな状況でも、年齢を重ねても、損をしてもそれを曲げることが無い もっとも…

買い逃したよー

Love so sweetアーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見るラブソスィ。 フラゲ日に忙しくしてて買いに走れなかった時点でヤバい感じがしてたんだよなあ…

俺ゴールドセイントになってん

K

ああ、なんか違う。もっと素敵な関西イントネーションの語尾だったのに私の脳はそれを再現できない。私関西弁って特別好きとか思ったことないんですけど、なんでかきんきちゃんふたりの関西弁は好き。本人の雰囲気と相まってかとても柔らかくていいトーンだ…

お約束

フローズン(オレンジ)飲んで手巻き納豆買って。いかにも…な行動してきました。 フローズン撮ろうとしたらバックに友人が購入した写真を差し出してくれた。アホか。

シュビドゥ〜

K

電車に乗ったら、あらおはよう近畿ちゃん!中吊りにゴクゴク十六茶飲んでるふたりの姿が。朝からかわいいものを見たー。ああかわいい。

ジャニーに乾杯

J

昨日帝劇で社長見た。今年初めて見たし、あんな至近距離で見たのも初めて…!出口で立ち止まってる社長の後ろを擦り抜けようとしたら、腕が触れた。本気で『ぎゃああああジャ○ーにさわった!うあああああああ!!』と震えがきた。舞い上がってたら「ご利益が…

百識

J

カトカン、こわい!あんたほんとは幾つなわけ?知識有り過ぎだろいくらなんでも(笑)。そろそろ実年齢白状してもいいと思う。…この子好きだわぁ…(笑)。 カトカンが生まれた当時*1の記憶が余裕であるんですが。ひー。 やっぱカトカンこわい…。 *1:つまり皇太子…

恥じる。

隣が十年来友人&通路側席という油断からか、ちょっとだけしゃくりあげて泣いてしまったことを告白します。うわー! あと、階段落ちコウイチがあんまり切ないんで、階段落ちした後の「っかはっっ」「ぐはっっ」声を聞いた瞬間、涙がボロボロ。もー無理だって…

これが僕の宇宙

「胸宇宙」まだ見てません。届いたまま梱包もといていないのでジャケットも見てません。 自分の気持ちに準備が出来てから見ればいいや、と思って。そうなってから見ないとなんだかもったいなくて。SHOCKが終わるまではまだこのままでいたい。 シュビドゥーおいし…

世界が世界が愛だとは言えないが

昨夜NHKでピアノの番組を見て、ああまたピアノが弾きたいなあと思った。小学校一年生から六年生の始め頃までピアノを習っていたのだけれど、生まれながらに醜く歪み…じゃなくて、不器用で芸術センスゼロなんですよ私。ピアノもある程度以上は全く上達しなく…

Show must go on

わたしほんとにSHOCKが好きでね。 あの舞台と真摯に向き合ってとにかく一回一回を大切に全力でステージに立っている子はもう無条件で愛しいのです。あの舞台がなんであんな純度で存在していられるのかって、それは座長以下全員が同じ気持ちでいるからなんじ…

楽しい音楽の時間

ピアノ7台で演奏されたラプソディー・イン・ブルー。なんて楽しいんだろう!

板の上

たつみくんの怪我の話やそのときのカーテンコールの様子だとかト魔言の座長登場だとか爪剥がしだとかそんなこんなで、SHOCKという舞台に対する震えるような気持ちに拍車がかかってしまってもうどうしよう。私の座長への気持ちって「尊敬」とか「敬愛」とか「…

冷や汗

day

ちょっとしたアクシデントに見舞われ冷や汗ダラダラで奔走してたんですけど、おかげでHEYのことスコーンと忘れてて*1、今見始めた。ら、まだ嵐出てきてたー。前半後半に分かれてたのか。やったね☆録画したやつ帰りに見ながら帰ろうっと。自分のハイテクっぷ…

ワンセグってやつ

day

凄いね。だって、いつもは見切れてるつよしさんがしっかり画面上に映ってるんだよ。アナログ放送だとゲストでパンパンな画面の両脇に、近畿さんがしっかり映りこんでるんだよ。ハイジョビンのワイド画面万歳。つかさーーーーコピーワンスさえ改善されたら今…

機種変

K

ウェブしてると5分でバッテリーがなくなるようになったので、携帯を機種変した。近畿ファンらしく51シリーズに変えたよ!*1ウフフ。 それにしても最新機種はすごい。ワンセグも見れる。東京MXテレビが映るのが素晴らしい。これでまた芸能サプリが見れる。…

カンパニー

やっとこさTVぴあ読みました。 SHOCKカンパニー大好き。TVぴあの良い仕事っぷりにちょっと涙出そうになりました。ヨネの最後のフッキング…ちゃんと伝わってくるよ、気持ち。しっかりとフッキングをしコウイチの背をポンと叩くヨネハナ、そのヨネハナに僅かに…

思い出

私のSHOCK3周年かあ、と以前の事をいろいろ思い出しては感慨を深くしていたのですが、ふと思い出した。フライングの技術って毎年格段に進化してますよねえ。初めて行ったSHOCKでは、飛び立つたびに天井でワイヤーだかレールだかが「カタタタタタ」っていう…

拍手レス

day

拍手どうもです!

環境

近くに香水つけてるひとがいたようで、一幕の間中ずーーーっと苦しめられました。最悪。匂いは公害ですよ…。だって防ぎようが無いもんね。いくらステージに集中しようとしたって、風向きの関係か突然むせ返るような匂いが鼻腔に襲い掛かってくるんです。もう…

マスク

昨夜終演後、先輩に連れられてこの店に行きました。どうしよう座長出てきちゃう!うわーんコウイチ最後のショー!