carmine跡地

はてダの跡地です

2011-01-01から1年間の記事一覧

変わったかたちの石

K

12日の初OA、しっかり聴いた。すごく良い曲じゃないっすかー!秋元さんの歌詞も時代の空気を読もうとギラついてないバージョンで優しいし、マシコくんの曲も 彼の曲の持つ、良い意味の素朴な泥くささがあって誰もに届く曲。武部さんのアレンジは楽曲の良さを…

K

まーさーかーの新曲! 情報見た瞬間はリアルに( ゜Д゚)っていう顔になった。だって斜め上だよなー。そこ?!っていう発売日で。1/11ってあーた、SHOCK初日の5日後やん。こーちゃん博多行きっぱやん\(^o^)/ 新曲はとても嬉しい。あったりまえ!超楽しみ…

三部作

K

松本隆せんせーの三作、テーマはもしかして「現在、過去、未来」かなあなんて思ったり。ラジコンが過去(薄荷キャンディーに紐付く楽曲)で、ヒマラヤ・ブルーが現在(原発)、同窓会が未来。未来のテーマとしてなんで同窓会よ?とは聞いてくれるな。わから…

K

K albumアーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (33件) を見る1. 願う以上のこと 祈る以上のこと 明るくて前向きで軽やかで。でも、大人にし…

鳴り響く愛の歌

K

K albumアーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (33件) を見る堂島くん作の「きみとぼくのなかで」がグッときすぎて永遠に聴いていたい。曲も…

K

渋谷にて。 バシャバシャ激写。 テンション上がるー! 山手線ホームに掲出中。人が行き交うのでこれ以上は引きで撮れなかった…。私が激写してるから、通る人の目線が『何?』ってポスターに向けられるわけ。なるほど?もっと見て!知って! タワレコ正面入り…

わかりあえないことがあったとしても

K

TOKYO FMでのKinKi特番聴きました。すっっっごく良い番組だった。1時間丸々、ふたりだけのトークとアルバム曲と提供作家陣からのコメントのみ。シンプルで素晴らしい。こーちゃんはインタビュアーという名の“部外者”が介在するとドライに構えるきらいがある…

制作発表

座長、お顔ぷくっ。ポスターかわいい!球持ってるほうの衣装がよくわからんが。明太子が巨大でこわい。沙也加か〜そうか〜。東宝、安易な気も…。あれだけ舞台慣れした子にアウェイもなにもないだろ。キャスト全部一新すればいいのに。そろそろ空気が。 こー…

手当て

TD

今朝、体調最悪で起き上がれなくて朦朧としてたら、つよしが手を握ってくれた夢を見た。枕元の携帯のアラーム止めたままボトッと投げ出してた手を、ふわってあっためてくれた夢を見た。しばらくして起き上がって意識がはっきりしてから、私はそんなにつよし…

K

アルバムのジャケ写出たねっ!たまらんす(´ω`*)赤と青推しすぎ。ふたり感、出しすぎ。いいぞもっとやれ! ラジオでのつよしの言葉で改めてじーんとしたのだけれど、このKアルバムは、ふたりが敬愛してやまないひと達と作ったアルバムなんだなあ、って。…

十人十色

TD

17日に仙台サンプラザで行われた、十人十色東北特別公演に参加しました。ものすごく良かった。行ってよかったと心の底から思った。まず、本編にMCが無い。そのかわり、一曲一曲の頭に、一節程の文章がスクリーンに映し出される。これが素晴らしく効果的で…

虹@Mステ

TD

歌ってるつよしが、いちばんきれいだ。 どんどん高まっていくつよしの姿がほんとうに美しくて、いや、わかるよ。32歳のつよしが今やオッサンだっていうのはわかるんです。でも私には彼の美しさが届く。彼を美しいと思う。歌っている彼は、とても美しかった…

生命

TD

CSで「Nijiの詩」のPVを見た。私はなんというか絶妙なタイミングでNijiの詩を避けながら今この時までやってきたので、今日テレビでOAされたPVで、正真正銘の初聴きだった。PVの映像は、海。海の中をゆっくりとカメラが進んで行く。 冒頭は水中カメラマンが船…

昨今いろいろありますね。

K

日記の間隔が開きすぎで、言及してない事が山のようにありますね。はは。もう回収は諦めますけど…ほんと、短期間にいろいろありますね。こーちゃんのアジアコンとか。あ、行きませんけどね。最新のこーちゃんのライブだと思うと行きたい気持ちもあるけど、私…

立体感

K

KinKi Kids 2010-2011 ~君も堂本FAMILY~ 【Blu-ray】出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/07/27メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (14件) を見る初回盤DVDとBlu-layを購入。あまりMCを見ないので*1DVD…

乳首じゃんけん

爆笑した。 なにしてんの。 乳首を押さえて崩れ落ちるこういちさんの「奪われた」感、半端なかった。 ゲストもレギュラー陣も観覧席も視聴者も皆をこのテンションに引き上げる乳首じゃんけん、恐るべし。

とりあえずこれだけは

K

Blu-rayすごい!画質半端ない。素晴らしい。 そしてキンキさんは思った以上にBlu-ray画質に堪える。むしろつよし絶好調。オープニングの白銀衣装のふたりはリアル王子様すぎてトキメキまくりだ。なんだあの格好良くて高貴全開なふたりは。まろみのあるつよし…

伝播

K

うん。 なんていうか、ずっと考えていることがあって。 アイドルって大変だなと。 アイドルに限らずなんだけどさ、人前に出て、いろんなひとのある意味超純粋な「好き」っていう興味を全身で受け止めて生きるのってほんと大変だなって。あ、そういう意味で言…

音楽の日

K

おっと、書きかけ日記有り。あとで書く。

生存ー戦略ぅーー!

TD

昨日WOWOWで放送されたVOICES、見ました。つよしの部分は全て…ほんとうに全てカットで切なかったです。あの日あの場所でつよしは歌ったのに。放送しましょうよ、事務所さん。放送上のラストセッション「IMAGINE」で、舞台袖の中が何度か映り、そこにつよしの…

星に祈りを

TD

国際フォーラムでつよしのうたを聴いてきたよ。 ごーたさんが発起人の、チャリティイベントにて、スペシャルゲストとして出演すると聞き、もう発作的にチケット確保したよね。年末以来の、つよしのうた!今日もやっぱりステキでした。ソメイヨシノ、街、love…

ハート

K

ふぁみコンDVDのジャケット、かわいい! すごくかわいいー! そのデザインにしてくれようっていう心意気が嬉しい! 発売がますます楽しみ! KinKi Kids大好き!

竜宮城に行ってきました

TD

お茶とお菓子でもてなして貰った挙句つよしのお仕事ぶりを見せてもらえるとか、なんなの?なんでそんなにやさしくするの?と、こーたんばりに腰が引けながら尋ねたくなるようなそんなひとときでした。社会科見学。事務所スタッフさんもJEスタッフさんもスタ…

諸事情につき

K

ぴあのインタビューなかなか読み応えがありました。 こーちゃん、その、キンキのコンサートで沸き起こるという「あ、終わって欲しくないな」という感情はね、ライブだからこそですよ。生だから、どんなケミストリーが起こるかわからないライブだからこその予…

合作という言葉がそもそもなんだかね。

K

合作なんてべつに特別なことじゃない。曲と詞を別々の人が書きゃどんなもんでもつまりが合作なんだべ。私は合作だとか提供曲だとかどうでもよくて(いや、そうじゃないけど。私はふたりがふたりでつくる曲が大好きです。)、とにかくKinKi Kidsというグルー…

花言葉は“期待”

K

やっと売ってるとこに遭遇した、ミドリ文具のアネモネシール。超かわいくてお気に入りなんですが、使い道が無さすぎて…つい、こーちゃんの頭に。ちょこん、と。 かわゆしー! ちなみにこのシールは赤と青の二色のアネモネがセットになってまして、まるでこー…

対動物

K

Time(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/06/15メディア: CD購入: 10人 クリック: 124回この商品を含むブログ (27件) を見る監督の、ふたりの扱い方が面白い。顔合わせのときは極力踏み…

桜の季節に生まれたきみ

TD

BARFOUT! 190 前田敦子作者: ブラウンズブックス出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/06/20メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る なんじゃこりゃあああああ! つ、つよしが、か、か、か、かかかかかかか、か、か、 す げ え か…

発売おめでとう!!

K

Timeアーティスト: KinKi Kids,U-Key zone,Kazuto Narumi,Masaya Sakuta,mikula,Seikou Nagaoka,Tomoki Ishizuka出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/06/15メディア: CD購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (23件) を見る…

訂正

TD

知人「シングル出してましたよねー、えにしをゆいて、って」 自分「えにをゆいて、と読みます(キリッ」 知人「ああ…w」