carmine跡地

はてダの跡地です

ハルモニア続き

ハルモニア、昨日4巻5巻6巻を借りて来まして、もうどうにも止まらなくなって一晩で最終楽章まで見切りました。2時半までぶっ通しで見てて正直頭ん中がぐるぐるしてます。ああ、すごいドラマだった・・・。

もうねえ!とにかく中谷 美紀がすんげーーーの!
このドラマを見た後彼女にハマってその後ケ イゾク→女 医→永遠 の仔→R- 17→宝塚ドラマ→恋するトップ レディと彼女の出てるドラマは殆ど見てた自分に納得だ。恋するトッ プレディで挫折したんだけどね・・・。
由希の微笑みの素晴らしいこと素晴らしいこと。そりゃ秀行も魅入られちゃうよなぁあの奇跡のような表情は。由希の微笑みはただ秀行にだけ向けられていて、それが恋なんだかはもうよくわからないけれど思慕の現われであることは確か。由希と秀行は魂の呼び合う相手って感じだ。二人の心の通い合いも恋愛というより魂と魂が触れ合っているかのようなもので、そんな二人の姿はただひたすら美。異様なほどに、美。
後半ちょっと脚本の粗が目立ったけど、土9だし堤だしこの際細かいことはどうでもいい、物語の盛り上がりを演出するためなら多少の誇張表現なんて気にならないと思えるくらい求心力があって素晴らしい。堤さんのシリアスものは基本的に大好きです。ケ イゾクも いら夏もすごい好きだった。でもこれ、多分視聴率良くなかったんじゃないかなぁと想像。笑 
ラスト海岸での由希が初めて声を発するシーンから秀行が涙を流すまでの流れ、鳥肌もんでした。す、すごい。このラストは凄すぎる。画面の中に真空がありました。身動きできなかった。そして真空状態の後、気持ちが爆発した。あの演出は私がこれまで見たドラマの中で最高のものなんじゃないかと思う。

この感動をどう伝えたらいいんでしょうね。
とにかくすごいドラマなので是非見て欲しい。全9話なのでそんなに負担にならずに見とおせると思います。もう、是非!堂本 光一の多少ぎこちなさの残る演技とかトンデモな設定とか無理な展開とか突っ込みどころはたくさんあるけどそんなの見終わった後にはどうでも良くなるくらい凄いドラマです。そしてとにかく中谷 美紀は素晴らしい。