carmine跡地

はてダの跡地です

琢磨!!

昨日は何故か4時半から開始だと思っていたのでそんな時間まで起きてらんないけど録画するほど好き・・・?まいっか、寝よう。と思っていた。2時半くらいにさて寝るかと思いテレビのチャンネルを何気なく変えたら、やっててびっくりした。そっか、終わるのが4時半だったのか、勘違いしてたよー!しかも私が見始めた時はセイフティカーが入って周回してるところで一体何が起こったのかわけがわからず。2の実況を見に行ったりしてやっとラルフがクラッシュしたことを知る。命に別状はなさそうなのでほっとした。レースが再開されたとき琢磨は2位につけてたけれどピットインしてバトンが最後尾、琢磨はその前にポジション後退してしまい正直 あー、今日はこれで終わりかな〜と思った。けど、ぐんぐんと前の車をかわしていく琢磨。な、なんか琢磨すごいんですけど!こりゃー表彰台いく気だな!と思いながらも眠気には勝てず、録画ボタンを押して寝てしまった。朝起きたらニュースで「佐藤琢磨3位!表彰台!」と大々的に報じられていてネタバレもなにもあったもんじゃなかったですが、もう、ほんとおめでとうございます!リアルタイムで見てたら翌日仕事どころじゃなくなっちゃうのでさすがに無理だったけど、それでもリアルタイムで見ればよかったと思ったよほんと。さ、今日帰ったら録画見よう!なんか再放送もあるらしいのでちゃんと最初から見るぞ。
それにしてもなんでこんなにF1が面白いんだろう。光一さんの影響で見始めたからといって、今までもたまにテレビ放映してるものは目に入っていたりしたけど面白いとはあまり思っていなかったのに。こんな素人の私でもここまで楽しめるというのはやはり今季は相当波乱含みで面白いんじゃないかしら。琢磨が強いというのもとっつきやすい大きな理由。だってやっぱ日本人が活躍しているというだけで心躍るものがあるのに加えて若くて爽やかで格好よくて素敵なんだもん(邪)。そしてあのいけいけどんどんな走り。興奮しまくり。
今日の昼は同僚達と「琢磨ちょーかっこいー!」といかにもOLっぽく盛り上がりました。すっごいステキよね!と語り合いながら ちょっとあんた琢磨ゲットしてよ。 出来るわけ無いじゃん!坂口 憲二なんかよりよっぽど手の届かない人だよ!(何故か突然坂口くんの名が。)などなどとぎゃーぎゃー言い合って楽しかったです。