carmine跡地

はてダの跡地です

嵐コン雑感、ネタバレありまくりですー

嵐コン、半分以上曲わかりました。合いの手とかも予習無しにしてはかなり出来たほうじゃないかと思いますよっ。何より「A・RA・SHI」の振り付けを思いっきり出来たのが爽快で最高でした。


松本さんのソロは反則級に良かったです。おばちゃん涙ぐんじゃったわ。もし自分が嵐ファンだったら号泣してたと思うよ。歳取ると涙もろくていけねぇな・・・。事前に友人があの詞*1は松本さん本人の作だと聞いていたので余計感極まった。バクステに一人で現れて歌い、途中からセンター花道を通ってメインステに歩いていくのですが、そこに他4嵐が並んで松本さんを待ってるんですよ。微笑みながら松本さんを見つめてるんですよ。そりゃ泣いちゃいますよ!
このソロで松本さんへのイメージが一転しましたね。私の今まで持ってた彼のイメージっていわゆるパブリックイメージそのままだったんじゃないかと思います。妖しい色気があって斜めの目線で口を歪めてニヤリと笑い斜に構えた大人っぽい素直じゃない子、っていう。そんなふうに思ってたんですが、実際は全然ちげーーー!一言で言うならば、可愛い子だ!生からは妖気はあまり感じなかったですね。硬い美は感じたけど。うーん、末っ子なんだな本当に。


二宮さんのソロはおもろかったです。昔のチャゲアスみたい、とか思った。
「二十日後に芽吹いた」っていう歌詞があったと思うんですけど、そのときモニターにふと目をやったら それまで何も生えていない鉢植えが映ってたんですが その鉢植えに突然芽が出ていて思わず『め、芽吹いてる・・・・!!』とつぶやいてしまいました。ドウモトツヨシだ・・・ドウモトツヨシと同じ匂いを感じる…!(戦慄)
オープニングで出てきたときの髪形が凄く良かった。前髪を左サイドだけ撫で付けてるの。かわかっこいい。なんとなく制服各種を着せたい。


翔くんは、このひと普通の人なんだなーーーーと強く思いました。普通である強み。大学通って普通の世界との接点をちゃんと持ってる人ならではの、いい意味で世間と隔絶してないバランスの良さ。アイドルオーラは薄いかなー。
会場中で叫んでその騒音レベルが何dbなのか測定するコーナーでは彼の合図出しのダメさ加減にぶつぶつ言ってしまった。中途半端!


相葉ちゃんはもうただひたすらに愛しい人だ。あの突き抜けた明るさはいろんな人を救ってることでしょう!もー可愛くて可愛くて。アホで愛しい。優しくってすこしバカ・・・ぴったり。全速力で走り回るバカ君が愛しいです。かわいー(そればっか)


おーちゃんはテレビや雑誌で見るよりもちゃんと24歳に見えた。みんなのお兄さんに見えた。でも他の4人から愛されてるよなぁ。ダンスは圧巻でございました。席位置がサイドのアリーナだったのであのソロを正面から堪能できなかったのが残念でしょうがない。ダンス、光一さんより上手いと思いマース。凄い格好良かったですよ。もしおーちゃんのソロコンがあったら這ってでも見に行きたい。惚れる。

*1:あれから5年、自分が見つからなくて苦しんだこともあった、でも5人だからやってこれた、次の5年はどうなってるんだろう、ずっと一緒に歩いていこう・・・っていう感じの内容。松様泣ける。