carmine跡地

はてダの跡地です

21日の剛コンでは本当に私、少なくとも半分くらい剛さんを見てませんでした。これはもうクセなんですけれど私はライブ中本当に気持ち良くなっちゃうと目を閉じてしまうのです。
公開リハ以来でしたが 確実に一体感も出るようになっていていい意味で「バンド」だなぁと思いました。どんどん調子上がってきてる。剛さんだけじゃなくバンドメンバーの色も出てきててそれがライブをいい方向へ持っていってる。全員が楽しんでる感じで。


剛さんにとって観客は敵なのかな?独りだとツラいけどバンドの皆が後ろにいてくれるから立てる、助けられてる・・・というようなことをMCで言っていたけれど、剛さんの音楽に酔って声にヤられて愛で満たされてる私たちファンが最大の味方ではないかと思うのですが。私達自身もコンサートを成立させる重要なピースだと思う。値踏みしに来てる怖い群集ではなく、コンサートの会場まで足を運ぶ原動力は「愛」以外のなにものでもないの。剛さん&バンドメンバーと私達の間に愛が成立しているからこそその愛が何倍にも増幅されて幸せな瞬間が生まれる。「愛して」じゃなく「愛をしたい」・・・それは剛さん本人だけじゃなくて。独りで立ってるなんて思わないでほしい。私たちがいる。