carmine跡地

はてダの跡地です

生活に疲れたOLの日記

土曜のキンキラを2/3聞き逃した。月曜のもんヤをすっぽり忘れて気付いたら10時半だった。というわけで私はまだWhere is tommorow?が聴けてませーん。ううむ・・・縁が無いことよのぅ。しかしもうすぐ発売日なので焦らず騒がず待っていよう。
昨夜のもんヤで初めてダース新CMを聴きました。正直凹んだ。光一さんverはまだいいんですよ。仕事で落ちてるOLに優しく「大丈夫。皆わかってくれるよ」と労わる言葉をかけるシチュエーション。剛さんのほうは「辞めちゃえば。」と優しい口調で癒してくれるんですが・・・これが私にとって全く癒しにならない。癒しどころか余計えぐられる感じです。心の底から仕事を辞めたくてしょうがないんじゃなくて、少しだけ日々の業務に疲れたとき『ああ、もう嫌だなぁ。何もかも投げ打って逃げ出したいなぁ』という気持ちが頭をかすめることなんてしょっちゅうです。今は幸い仕事に対して落ち着いたテンションを保てていますが、「辞めちゃえば」って言われると途端に逃げ出せない現実を突きつけられる気がして余計落ち込みますね。辞めちゃえば、って簡単に言うけどそしたらその後どうやって生活してったらいいのよ。他人事だから軽く言えるんだろうけどさ、具体的に目標も夢も無い私にとって今の仕事に執着するっていうのは生きていくためにはしょうがないことで逃れられない現実であって・・・云々と一瞬にして考えちゃいました。微妙なお年頃のOLな私にとってあのCMはキツい。ビューネ君みたいな路線を狙ってるのでしょうが、それにしてはちょっと現実突きつけ過ぎで酷です。癒されるどころじゃねぇわ。声だけならまだしも映像で優しく笑う剛さんにそんなこと語りかけられた日にゃ「そうだよね・・・辞めてもいいよね・・・」とか思っちゃいそうで恐ろしいのです。日々一生懸命かき立てているわずかな労働意欲を削がないでくださいお願いします(泣)
あのCMは企画失敗じゃないでしょうか!少なくとも私はあれを聴いて癒されませんYO!CMに現実感なんか求めてないから・・・近畿ふたりの夢想空間を求めたいだけなんです・・・。