carmine跡地

はてダの跡地です

口パクはいかんのか?

KinKi Kidsが口パクだろうが生歌だろうがどうでもいいと思う私はきっと彼等に甘々なファンなのでしょう。でもほんとどっちでもいいんだよ私としては。口パクによって彼等の輝きが失われることは無いと思っているので。口パクで充分と思ってるんじゃなくて口パクを否定しないだけ。
光一さんの一連のてんぱらめんたるでの露出では前後の流れが無く1曲だけならば生歌で踊れると判断してのあのパフォーマンスだったのだろうし、実際歌いながらちゃんと踊りきれていた。歌の上手い下手は置いておく。(例えば踊らないであの曲をスタンドマイクかなんかで歌ったとしますよ?そうしたら光一さんの歌唱力がアップするか?私はしないと思います。ごめんなさい) 光一さんが歌唱において努力していないとも思わない。明らかに昔よりも上達していると思うんですが。
ソロで歌う剛さんの生歌を疑ったことは無い。KinKiでの活動と違って個人的でエモーショナルだからかな。自分がうたうことが大前提の音楽だ。極論を言ってしまえば剛さんのソロはあくまでも剛さん自身のためのものでありマスターベーションだから。*1マスターベーションは人に見せるためにするものじゃない。だからパフォーマンスを意識して口パクになる必要もないしはなっからそんな考えも起きないんじゃないだろうか。自分が気持ちよくなるのに他者の視線や他者の快楽を気にする必要なんて無い。
光一さんのソロコンはマスターベーションじゃなくて相手への奉仕かな?己の技を尽くし相手を昇天させる。




えー なんでいつの間にこんな話になってんの_| ̄|○ 

*1:これはいわゆるミュージシャンと呼ばれる人たち全員そうだと思いますよ。誰かのためにじゃなくて自分が、その方法しか選べなくて自然と音楽を発するようになるんだろうし