carmine跡地

はてダの跡地です

大・人・買・い(ふふふ)

ハガレン、一気に8冊買いました読みました。面白かったーー。続きが待ち遠しい漫画は久しぶりかもしれない。アニメのほうも見たくなってしまった。見始めたら終わりって気もするけど…(笑えん)。アニメ版で私が見たことのある回は殆ど深刻なことになってる回だったのであの雰囲気を味わいたくもある。ナディアの、旧タルテソス王国で戦闘で命を落としたクルーの埋葬をする回とかすごく好きだったわ。く、暗いな。
アニメ版ハガレンの最終回は見た。ほけーっと見てただけでしたけど。原作のラストは絶対違うようになるんだろうなぁ。あ、そうだハガレンはOPがどれも勢いあって曲もハマってて好きだった。