carmine跡地

はてダの跡地です

床が抜ける恐怖

先日友人から「重みで二階の部屋床が抜けたアパートのニュース」を聞き他人事ではないとガクブルして雑誌の整理を決意したのですが、意図に反して外出しっぱなしの連休だったため切り抜き作業が遅々として進まず。オリコン誌のみしかファイリングできなかった。早く全誌整理して捨てなきゃ床が抜けても不思議ではない。自分の在宅時(夜間)に抜けるのも恐ろしいけど私の部屋の真下は大家さん家の居間なので、日中に抜けたら大家さん死んじゃう。あわあわ。
またムサコに行って来た。なんで三日間中二日あの街にいるんだろう私。いえ、友人が住んでいるだけなんですけど。今日は時間に余裕があったので友人達と共に商店街トラップにはまりまくり。姿が消えたと思ったら激安靴下屋で買い込んでいる者あり、気づいたら焼きたてパンを買い込んでいる者あり。商店街は楽しい。もちろんしんどい御用達の焼き鳥もとうとう食べて来ました。旨かった。コロッケは満腹だったのでギブ。次回だ次回。スペイシーキャミはさすがにもう無かった。つーか誰か買ったのだろうかあれを?キャンドゥで座長の写真がちょうどファイル出来る大きさのファイルを探したけれど見つからず。そういえば二階建ての百均初めて見たかも。王様とストロベリーは次回入ろうねと皆で誓い合った。私以外はきんきふぁんはいませんでしたが(つーかいねぇだろ普通。)王様とストロベリーは皆気になったようだ。だってランチタイムはパスタとケーキのセットが520円とかなんだもん。あまりの安さに「何それ!」ですよ。でも私はもし入ったら迷わずパフェ食べるけどね!(さすがに普通サイズなつもりですよ。あんな巨大パフェ無理だよ。)駅に向かって歩きながらもフラフラとおでん種の練り物各種とか鮭の切り身とかが無性に買いたくなって困る。そういうもんは地元で買え地元で!と互いに叱咤激励し合い魅惑のアーケードから脱出。ああ、商店街楽しい。昇天街、というのは言い得て妙である。