carmine跡地

はてダの跡地です

久しぶりにGアルバム

  • Bonnie Butterfly

イカす。コーラスにゾクゾクする。またコンサートで踊って欲しいです。Gコンでのオープニングも有無を言わさないたたみかけ加減が最高だった。なんでDVD出してくれないんだ…_| ̄|○

何気に音厚っ。

サビの辺り狂ってる。シンプルイズベスト?…シンプルイズベスト?!あー、精神が、か。

  • 世界中のみんなで…。

つよしもこーちゃんも優しいね。

空虚・飢餓・焦燥・喪失・爆発。からっぽ。明るさが怖い。境界線上。

あ…聴いてたら曲終わってしまった。当たり前だけどやっぱり光一さんのソロ、だよねぇ。

ひと続きの歌詞なのにメインとコーラスに分けてぶつ切りにする意味がわかんない。なんのために二人いるんだろう?この曲のユニゾン好き。ラストのハモりも好き。

サビのユニゾンの二人の声のバランスが好き。決して張り合わない、「ふたり」の声。絶妙ッ!

最後、目の前で弾けて消える。

  • ORANGE

ソロコンで聴いた後だとアルバム版が女々しく聴こえるなあ。そういえばファーストラインで聴いて以来初めて聴いた。

  • 停電の夜には

オーソドックスであまり印象に残らないけど生でギター一本のアコースティックアレンジとかで聴いたら泣きそうかも。剛さんビブラートやりすぎっ。

なんでこのタイトル表記なんだろう謎。ある意味インパクト有るが。軽やか。ハクみたいな龍が飛んでそうですね。

  • 心に夢を君には愛を

言われてみればまんまフラワー路線。私はこっちのほうが好きだけど。疲れた大人のためのフラワーか?そろそろ癒やしとくか、って感じなタイミング。fontコンでの大合唱素敵だったなー。五万人が歌ってるのに濁ってなくてね。綺麗だった。


ひっさびさにGアルバムを聴いたので。