carmine跡地

はてダの跡地です

へんりーくん

編集しつつ兄弟鑑賞。いつもはリアルタイムが当日中に見るのですが*1ゲストさんに食指が動かずオープニングをチラ見しただけで1晩放置してしまいました。ので慌てて見ました。
ヘンリー君をちまちまいじる二人がかわいかったー。ああいうきんきちゃんは見ていて幸せになる。きっと二人のファンじゃない人からしたら「あれがツボなの?!」と思われるだろうというくらい短い瞬間だったけれど、私にとってあの映像は素晴らしく幸せな一瞬だった。
セーラーふっくを♪で真理奈さんと一緒に踊りだした剛さんのかわいさにもやられる。そして剛さんの優しさに気付いてもっとやられる。お客さんにもレギュラーメンバーにも囲まれている場で二十年近く前の曲の振りをするのは絶対恥ずかしいと思うんですよ。一人だけ立たされて踊るのは。いくらタレントさんだからってそれは恥ずかしいと思う。きっと。*2だから剛さんが立ち上がって一緒に踊ったのは彼の優しさ+司会者としての気遣いなんだろうなあと*3。あそこでさりげなくそういうことが出来る剛さんが好き。そしてそれをニッコニコ見てる光一さんもすきー。ナイスバランスきんききっず。

*1:私はどの番組も録画しっぱなしにはあまりしません。何故ならそうしたが最後いつまでも見ないで放置してしまうから。しんどいは見てないのけっこうあるなあ(苦笑)放送時間が遅いのがいけないのよー・・・。見てないままにRに焼いてしまうとどんどん見なくなります。

*2:過去を恥じてるとかそういう意味じゃ無く。

*3:ただ本能のままに踊ったのだとしても、それはそれでツヨシ、恐ろしい子・・・!なんですが