carmine跡地

はてダの跡地です

事務所担として

最近の私は事務所担だなあと自分でもつくづく思うのですが、「事務所担ですねえ」と言われて『やっぱそう?!そう見える?!』と可笑しくなってしまいました。だってかわいい人、かっこいい人があっちにもこっちにもいっぱい。CDとかDVDとか買ってる時点ではい事務所担決定ーって感じです。Dreamボーイが大阪でしかやっていないということに気付いた後、少しの間『行っちゃおうかな?行ける可能性はあるかな?』とか考えていたなんて、とても人には言えません。*1ジャニーズ好きになってから日本が狭く感じてきた。壮絶な勘違いな挙句身代を潰しかねない馬鹿な大人です。


内君の気胸、やるせなさが募りますね・・・。とにかく元気になってくれれば。キラキラプリンス笑顔を待ってます。
しかしやるせないですな。
私は関ジャニもニウスもどっちも好きだし、皆に幸せでいて欲しいと思う。ジャニに関してはそんなに長く見てきたわけではないし、私は現在デビューして基盤を固めているグループのファンをやっているわけなので偉そうなことを言える立場では全く無いけれど。
ハロプロでさんざんやられてきた いとも簡単な首のすげ替えに目に涙を溜めて憤ったりもしました。ファンが大切にしている、そして何よりも本人達が一番大切に大切に想っている場所が仕掛け人達の思惑でいとも簡単に踏みにじられてゆく様を何度見てきたことか。彼女達はそれでも腐らず精一杯の煌きを私達に魅せてくれる。大移動があるたびにそれを乗り越えてより一層美しくなっていく彼女達の姿にどれだけ胸を熱くさせられたかわからない。今でも「本当にこれで良かったのか?」と思うことはいくつもあるけれど、現在の彼女達の美しさは全てを肯定する強さがあるとも思う。世間の評価がどうであれ、彼女達の脱皮を続ける美しさは彼女達自身の意思の表れではないか、とも。「あの頃」はもう戻らないのだと現実を見据えることは残酷なことだけれど、今そこで輝いている彼女達の姿は裏方の思惑や戦略とかけ離れたところにある曲げることの出来ない真実だと思う。
ハロプロとジャニーズはそれがデビュー前に水面下で行われるかデビュー後に好き放題やられちゃうかという違いだけなのかな。つーかそもそもジャニはデビューの定義がワケワカラン。
何が正しくて何が間違ってるかなんてわかんないし、最善が何なのかもわからない。でもアイドルの言葉に歌に、悲しみや怒りを重ねてしまう状況は嫌いだなぁ。あの子達には、あたたかい気持ちや愛しさ、眩い煌きや希望で心を充たしてくれる「救い」であって欲しい。・・・また大仰な陶酔文章書いてるな私orz

*1:もちろん無計画な遠征の夢は夢のままに。