carmine跡地

はてダの跡地です

手帳

うっかり今年の手帳を買っていなかった。随分前にアフタヌーンティーの手帳を使って以来、ずっと4月始まりの手帳を使い続けているので、手帳無し期間は実質1ヶ月ほどでした。仕事で手帳を使うようなこともないし(卓上カレンダー命の内勤業務が主なので)とくに入り組んだ予定も入っていなかったので不自由することもなく。昨日は久しぶりに外が明るいうちに帰宅し、のんびりしながら今週末から6月中旬までのきんきさんテレビ露出ラッシュに思いを馳せていたらだんだんわけがわからなくなってきてしまい、こりゃいかん!と慌てて手帳を買いにチャリを飛ばしてアフタヌーンティーへ。もう、選択するのが面倒なんです。『アフタヌーンティーで買う』と決めておけばそこにある数種類のなかから選べばいいだけの事なのでたいして迷うこともありません。とか言って本当は3月くらいにも手帳選びに挑戦してたんですけれど。今年は雰囲気がオネエ系のものが多くていまいちピンと来ず、どれを選ぶことも出来ずに購入を躊躇っていたのです。他で探そうかなーとも思っていたのですが結局「今すぐ予定を書き込みたいんだ!」という衝動に逆らえず、余っていた2種類のなかから適当に選んでしまいました。ま、いっか。
そして予定を書き入れまくってニマニマ。