carmine跡地

はてダの跡地です

感想

ビロードの闇

リリース前から死ぬほどリピっていたら、いつのまにか好きになっていました。歌詞のツボは特に無いのですが、光一さんが間違えたパートと剛さんが間違えたパートになると自然と顔がほころぶ。あとは好きな振り付けの部分も「キタキタキタキタ!」ってなりますね。楽曲はBacking Trackで聴いたら今まで聴こえていなかった音がいろいろ聴こえてきて面白かったです。楽曲としては大絶賛!というわけでもないけれど、失望!ってわけでもなく。ふつうに佳曲ではないでしょうか。パフォーマンス(PVも)込みで大好きな楽曲です。

春雷

これ凄く好きだなあ。ぎゅっとされてざらつきを帯びた音が格好良い。歌詞もドラマチックでロマンチックで好きです。人生を変える「何か」に出会って嵐の中に飛び込んでしまった主人公の姿が目蓋に浮かんできました。こういう気持ちに出会ったこと、ある。写真展でだったり、美術館でだったり、ぱらりとめくった本の一文だったり、ふと手に取った1枚のCDだったり、何気なくチャンネルを回したテレビの中でだったり。ファクターを通しているのに、その瞬間自分の一部になってしまうの。画面の向こうと自分の人生が繋がる瞬間。大なり小なりそういう、雷に打たれる瞬間は誰にでもあるはず。楽曲も詞も運命的でドラマチック。

10years

当たり前の日常が愛しく思える。優しい曲調と優しい歌詞と、なによりも優しいふたりの声が心の柔らかいところをふんわり包んでくれる。泣ける。本人達が作詞作曲しているわけではない楽曲だけれど、今一番大切にしたい気持ちがこの中には詰まっていると思う。不思議とコンサートでこの曲を歌っているふたりがごく自然にイメージ出来た。本当にコンで聴ける機会がもしあったら、うずくまって泣いちゃいそうですよ私。

Anniversary (Live at Tokyo Dome)

DLしなかったので初聴きです。あのツアーでの感動と興奮がうわーーって蘇ってきてこれまた泣けました。そうそうこのオープニング大好きだったよ・・・!LEDタワーを昇る光の粒が綺麗だったなあ。そしてふたりのハモリのきれいなこときれいなこと。きんきの声の持つ説得力というか、パワーをもの凄く感じる。フェードアウトする一瞬聴こえる硝少のイントロが・・・っ。お願いですからDVD出してください。待ってます。