carmine跡地

はてダの跡地です

まっすぐ家に帰りたいのです。

せっかくの金曜だというのに3週連続「テレビ見るから帰るっ」と誘いを振り切り、先週は先週で水曜が中休みだっただけであとは全てきんきちゃんに費やした。そのうち誰も私を誘ってくれなくなりそうでこわい。今週だけだから〜と言っていた舌の根も乾かないうちに今度は「ラジオ聴くから帰る〜」って言い出しましたよこの人。しかも2週間。明日は久しぶりにどうしても外せない予定が入っているのでタイマー録音をしなけりゃいけないのが気が重いのです。コンポのタイマーってどうしても不安になる。ふたりラジオは嬉しいんだけど、いっそ深夜放送だったらこんなに予定のやりくりに気を揉まなくて済むのに。
キンキは「俺らテンション微妙やな」ネタが大好きでいらっしゃって年中飽きずに繰り返しているけれど、私だって「二人サイコウッ!」と飽きずに叫んでいる。いやー、「二人」に飽きることはありません。「二人」が当たり前だと思うのが5割、ありがたやありがたや・・・!と拝むような気持ちが5割。なんですかね、これは出し惜しみ戦略にまんまとはまっているんですかね。二人が二人でいるところを嬉しく思ってしまう気持ちはいつももぎたてフレッシュ。光一さんと剛さんがラジオやコメントVなどで「俺ら微妙なや」「きんききっずいつもこんなんやで」「ラジオにあるまじきテンションやな」「まーええんちゃう」と言い合う姿を何度見てきたか。*1私がファンになって1年半しか経っていないけれど、そんなやり取りを何度と無く耳にした。ファンが「ふたり」に飽きないのは当然として、ご本人達も全く飽きていないご様子ですね。おまいら結成10年ですよね。何年同じ会話を繰り返してるんだか。よく飽きませんね。ニッコニコ言い合うふたりを見ているとなんだか脱力します。ああ、はいはい、今日も明日も明後日も記念日ですよねそうですよね・・・。


Rに焼くので先日のPV上映会の会見を見直して、光一さんが剛さんに向かって言った「びみょうやなぁ」を改めて意識的に聞いたらその語尾のトロトロトロトロさにEndless SHOCK。なんだあの語尾。その「なぁ」はなんだ。いや、なんつーか『・・・こーちゃんて、つよしのことほんとに大好きよね・・・』と強く感じる瞬間でした。あの子達はふたりでいるとどっからどう見ても仲良しさん。

*1:ラジオは見えないけど