carmine跡地

はてダの跡地です

ハイアー・ザン・ザ・サン

昨日付け記で書いた項目のうち、半分はこなせた。読書・視聴の項目から最優先で選択したのはエウレカ
10話ハイアー・ザン・ザ・サンで、月光号が、滅多にやらないという「弾道飛行」で大気圏越えをする場面でかかるsupercarの「STORYWRITER」が格好良い。ていうか弾道飛行かっこいー。月光号を格好良いと思ったのは初めて。ふわふわ浮いてるだけじゃなく性能を発揮すると実は凄いのですな月光号は。まあもともとは軍の最新鋭艦だったようですが。
11話イントゥー・ザ・ネイチャーで謎の少女アネモネの乗るLFO機「ジ・エンド」登場。きもっ!(笑) そんなにアニメを見ているほうではないので他と比較することも出来ませんが、ギョロっと動く目玉や凄まじい性能などなど、なんとはなしにエヴァを思い出した。あの生体っぽくて気持ち悪いとこなんて特に。アネモネぶっ壊れてるし。
アネモネエウレカは考えるまでも無く「対」なんでしょうね。色素の薄さ、髪の色、髪留め、首輪、コスチュームデザインがどう見ても同系。そして白のニルヴァーシュと黒のジ・エンド。彼女達はなんなんだろう。ちらちらと仄めかされている「まだ覚醒もしていない彼ら」と関係あるのかな。
というわけでまんまとハマっているので来年3月まで見続けます。1年か・・・シリアスになりすぎて最後恐ろしいことになったりして。アニメと漫画のみでしか情報を入れていない私にさえもわかるこの「なんかこれおっそろしく重いアニメかも・・・」感。どうか幸せに終ってくれますように。レントンがんばれ。

HIGHVISION

HIGHVISION

supercarのアルバムではこれが一番好きです。