carmine跡地

はてダの跡地です

原点が!

プレゾンを観てきました。最高!少年隊最高!ブラヴォージャニーズ!
すごいわ。少年隊、すごかったです。なんかもうよくわからないけど大興奮。
レッツラレッツ!テンションまだ変!

  • ヒガシはやっぱすげえ(笑)←なんでわらうの
  • かっちゃん素敵すぎ!
  • 少年隊の三人のナイスバランスに感動。
  • ニッキってやっぱり「センター」なんだね。すごく実感したのです。
  • トッツーとふみきゅんが近くの通路を歩いてきたとき心の中で『とっつー!とっつーこっちさ来い!!」と祈る。
  • 来た(´∀`*)
  • とととと戸塚くんが目の前に!30センチくらいの距離に!!
  • ととととトッツーかわいいよ!!!
  • かっちゃんと握手した!つーか一方的に手を握った!
  • まっちー!まっちー!って目の前のまっちーに手を振ったら反応してくれたよ!かわいかったよ!
  • ロボットダンス初めて生で見た。今って何時代だよ?!(笑)
  • しかしそのロボットダンスはキレが半端じゃありませんでした。さすがヒガシ・・・笑いながらも『すごっ』
  • かっちゃんが愛しい。
  • 皆のアドリブでボロボロになった後、疲れきってヨロヨロと踊ってるかっちゃん。
  • その姿が面白すぎて、ダンス中なのに笑いがこらえられない客席
  • ニシキもよく踊るなぁ!
  • タキシード&シルクハットで歌い踊りながら階段を下りてくるニシキ、素敵でした。オーラがあったよー。
  • いつの間にか少年隊って歌上手くなってる・・・!さすが舞台経験の豊富な方々ですね。
  • バックで踊るABCの4人は全員笑顔が素晴らしい。見れば見るほどABCが好きになる。
  • つーか舞台上で起きている出来事の意味がさっぱりわからないのですが(笑)
  • キングか!ジョーカーか!さあ選べ!っていうところは結局どっちを選んだんですか?
  • 五関くんの髪の毛がサラサラで、踊ってるときとっても素敵。
  • ヨネ、その髪型どうしたの・・・?!
  • やらっちかーわいーーー(じたばた)
  • アッキーはやっぱりアッキー(笑)
  • まっちーの女装はかわいいと思うよ!
  • MAのダンスはいつ見てもイイ!MA好きー。
  • ABCも凄い。皆かわいいし!なによあの子たち!かわいいよ!!
  • キスマイの顔と名前を幕間にパンフでチェック。藤ヶ谷くん・・・?に目が行く。
  • ヒガシ様のアンダルシアは壮絶ですねえ。
  • ジャケットを口でくわえるところの動作の美しいこと美しいこと。
  • 赤坂くんと二人で踊ると二人とも長身で足が長いのでなんだかとても大人っぽいアンダルシア
  • 気合が尋常じゃないちっこい座長のアンダルシアを見慣れてしまっているので、兄さん方のスマートさに違和感を・・・(笑)
  • アッキーのランニングとトランクス姿に大笑い。なんでだろうふつうにキモい!(笑)
  • 仮面舞踏会の歌詞なセリフでかっちゃんを説得するMAが面白すぎる。アッキーうまいなぁ
  • やっぱりタップもあるのね。ジャニ舞台にタップは必須なんですね。
  • 本家の白鯨キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!
  • ををををを海がCG!進化してんのか!
  • 気が違ったかのような般若船長を見慣れてしまっているので(ry
  • うはははははは!ズボッて!ズボッて腹を貫かれた!ちょう可笑しい!
  • それを真面目な顔してやってるヒガシとニッキが可笑しい!
  • まっちーに夢中になっていたら、なんと、ヒガシが目の前通り過ぎたことに気づきませんでした。
  • 気づいた時には背中しか見えなかたよー
  • 通路前席、オイシ過ぎました。(800回公演のときジャニっ子達が座っていた列です)
  • 前足と後ろ足に人が入っている牛のぬいぐるみがドドドドドと出てきたときは笑いそうになるのをグッとこらえた。
  • きんきさんのGコン@ルーレットタウンの時の象さんを思い出しました・・・
  • かっちゃん、サッカーのユニフォーム着て子供の役やってた??!
  • バックでじゃれあって踊ってるまっちーとふみきゅんがかわいすぎるのですが。キャーキャー声が聞こえそうなくらい楽しそうだった。
  • というかあれはもうハートマークが飛んでるくらいの勢いだった。
  • 出たーーー墓場ダンス!墓地といえば、ダンス!それがジャニーズクオリティ・・・!!全てはここから始まったの?




キリが無い・・・本当に楽しかったのです。最初から最後まで全然飽きなかった。意味はさっぱりなんだけど(笑)、面白すぎてずーっと興奮してました。原点を見たよ。いろんなものの原点がありましたよ。すごいなー。ストーリーに絡めながら*1過去の上演物が再現されるのですが、光一さんのSHOCKの原点はここにあったのだなあと初めて実感することが出来ました。少年隊という先達の偉大さをやっと心から理解したように思います。すごーいすごーい少年隊って面白くてかわいくて格好良い!ヒガシはそのシュッとした格好良さを笑えるまで高められたキャラだし*2、ニシキは冗談なんだか本気なんだかわからない・・まさにジョーカーのような存在感だし*3、かっちゃんはもう素敵過ぎて最高。愛されキャラなのがわかるなぁ。
かなり笑いっぱなしだったのですが、一番笑えたのはあれを観て本気で感動してちょびっと泣いちゃった自分です。泣いてんの!アホですよ!少年隊ファンというわけではないし、プレゾンを観るのも初めてだし、なんにも知らないのに、なんで泣くのか。意味わからんですたいorz
いやー、「少年隊は三人じゃなきゃダメなんですよ!」「三人だからスーパーなんです!」「三人だから最高なんですよ!」とか、「死ぬまでやろう・・・・・・・・死ぬまでやろう」のあたりでポロリと涙が出たのです。ぐっときちゃってねえ。20年も三人で舞台をやってきて、しかもかっちゃんを嬉しそうにいじるニシキとヒガシの姿はもう40歳になろうかという三人なのにとても仲が良さそうだし、すごくいいグループなんだなぁと思ったら自然と。三人だから、この三人だから少年隊なんだ、この三人じゃなきゃダメなんだ、っていうただそれだけの当たり前のことがこんなにもすごいことなんですよね。20年を積み上げた彼らの自然体がとても素敵に思えました。
帰ってからチケットを譲ってくれた友達に「泣いたよ!(笑)」とメールをしたら「な、泣いた?!」と返事が返ってきた。うん、泣いたの。笑

*1:いや、絡んで無いけど。唐突にいろいろ始まるけど。

*2:本人は超天然で変な人っぽいけど・・・

*3:でも真ん中で纏め上げてる存在感がある!決めるところはビシッと決める。