carmine跡地

はてダの跡地です

Fine,Peace!

初めてのスマコンに行ってきました。曲順とか、MCとか、全然覚えてないんですけど雑感なんかを以下に。
楽しかった。楽しかった楽しかった楽しかった!!スマップかわいいー!そんでもってめちゃめちゃ格好良いーー!!「バカ!バカ!バカーーー!!」と声を限りに叫んできました。7万人が一斉に「バカーーー!」て叫んでましたよ。最高。
「Dawn」で泣いてた。生で聴いたら多分泣いちゃうなー、とは思っていたのですが、実際に生で聴いたらほんとに良くって、やっぱり泣いた。ちょうどこの曲のときに日が落ちて、薄暗くなってきた会場にぽつりぽつりとペンライトの明かりが灯りはじめ、その灯りがだんだん増えていくその光景を見ていたらなんかもーほんとに泣けて。とても綺麗だった。空に放たれる音楽とペンライトの灯りが自分の心にも優しさや愛しさを灯してくれたようなそんな気持ちになりました。この光景をずっと憶えていよう、って思った。ペンライトって素晴らしいですね。あの灯りでいろんな気持ちを伝えることができるんですね。
そしてその「Dawn」から「Fine,Peace!」に繋がるのですが、これがまたすんごくいいんだわ。ここでもまだ涙が止まらなくて泣き続ける私。愛がスマップから返ってくる!何倍にもして返してくれてる!相思相愛ですよ。あなたたちの存在が私達を支え、私達があなたたちを支えることができる幸せ。アイドルとそのファンの理想のカタチだなあ。こちら側からあの素敵な人たちに何かをあげることができているのならそんなに嬉しいことは無いんだけど、でもやっぱりもらってるもののほうが圧倒的に多い。いっぱいいっぱいあの人たちを笑顔にしてあげたいね。幸せ、楽しい、ってずっと笑っていてほしい。


うわー、浸ってしまった(笑)。しかも書きながら思い出して、目が潤んでるしね!アホっていうか幸せっていうか。

  • 「クイズの女王」すんげーかわいーーー!!しんごろ!しんごろ!!しかも木村さんとくさなぎくんが白衣+黒ブチ眼鏡でご出演ーー!うわ、もう、かわいい。しんごろの振りも超かわいい。クイズに答えられなくてあわあわしてた木村さんが超かわいい。かわいいかわいいかわいい。
  • オープニング、バクステ正面スタンド下の出入り口から黒スーツ・サングラス(なぜかくさなぎさんだけ眼鏡+ちょび髭。最高かわいかったです)でかっちょよくキメたすまぷーさんが出てきて、二手に分かれ徒歩で外周を練り歩き、メインステのセンター花道デベソ前に集合。カメラに囲まれ、搭乗チケットを受け取りゲートをくぐってメインステまで歩き、本編スタート!
  • この黒スーツのときの木村さんにモモモモモエーーー!だって、船長なんですよ。キャプテン!海賊帽かぶってピンクのアイパッチして、手にはスカルが付いた杖を持って悠然と歩いてらっしゃる。格好良すぎる・・・
  • 白いバラ?の花束を何故か持っている吾郎さん。なんで?そしてデベソに辿り着いたところで客席に投込む。花が奪い合われている様子が凄まじかった(笑)
  • くさなぎさん、カンシャで連続バク転えーっと4回?着地があやしかったけれど、こらえてキメ!かっこいい!30代ばんざい!
  • スタンド上部は風が吹き抜けるので、とても涼しくて気持ちが良かった。なんてったって、後ろに4〜5列しかないくらい高いところにいたもので。
  • スタジアムってデカーーーーーー!なんなのあの巨大な建造物は。凄い広さだなあ。あれを体験してしまうと、ドームなんて狭いとすら思えてしまう。最寄り駅から日産までの道のりも、自然あふれてのどかな風景なうえに地元の人たちがいろんな屋台を出していたりしてちょっとしたフェスムード。いやはや、フェスだったよ。
  • 友だちへ、で吾郎さんが歌詞というか歌を飛ばしちゃってて、その瞬間周り中が『ぁぁっ(・ω・;)』とさざめいたのがおもしろかったです。吾郎さん(笑)
  • 花はやっぱり良い歌ですねー。
  • 木村さんの格好良さにクラクラする。木村さんがカメラ目線で微笑めば「キャー!」、手を振れば一番前から一番後ろまでそのエリア全体がぶんぶん手を振り返し「キャー!」、口笛を吹けば「キャー!」。そりゃそうだ。あんなに格好良くてかわいくて、ものすごい素敵な人だわ。キムラタクヤのパワーは凄いな。もちろん私もズキューーン!ドキューーーン!!と射抜かれっぱなしでした。ああ、すてき。
  • ヒカルさんが好きすぎる。優雅さんも素敵。
  • カツケンの光り具合がものすごかった。
  • 中居さんすてき!!!時々すんげぇすんげぇすんげぇかわいかったり。
  • 吾郎さんのソロ、女性ダンサーとダンスを踊るところがかわいいよー。地に付きそうに長いロングスカーフもかわいい。(背中にたらしてるほうはとても短い。つまり前が長すぎる。)
  • しんごのソロにガクガクブルブル・・・・・!その曲でなんでその衣装なのか!キモい!好き!ああでもキモい(笑)!!先日の嵐コンで松本さんのソロを見たときのような衝撃度でした。しんご・・・なんでなんだしんご・・・。ちなみにこのソロ曲私とっても好きなんですよね!ウフフ。
  • ラスト近くからアンコールまでの畳み掛けるようなヒット曲連発に大興奮。スタンド上部から見ていたものだから、会場全体の盛り上がりも見えて凄かったです。あー楽しいなーーー
  • なんで皆 厚着なんだろう。相当暑いはずなのに、着替える衣装が重ね着だったり長袖だったり。しんごに至ってはポンポン付きのニット帽かぶっていたわ。かわいかったわ。
  • バックスタンドのお客さんたちに向かって、「そっちから見ると豆ップ?みのップ?」と木村さんが言っていたけれど、木村さん、それを言うなら「みのップ」ではなく「のみップ」では・・・?蚤、って言いたかったんじゃないのかなあ。みの?ってなんだい??
  • アンコのバンバカがさいっっこうに楽しかったです。ああ、いいうただ!!(笑)
  • くさなぎさんバテバテで目がうつろに。(笑)
  • ダイナマイト?で吾郎さん一人だけ振り間違いして「吾郎なにやってんだ?」と話しながら後ろで首をかしげる木村さん&中居さん。
  • デベソ花道の一番先っぽで5にんで固まってわちゃーっとしてるスマかわいい。
  • 例によって「かわいい」連呼している私。だって、かわいいんだもんよ・・・・
  • 好きになりすぎて「たっくん!」「中居ちゃん!」とか呼び出しそうな勢いです。いや、すでに「たっくん」は言ってます(自白)。