carmine跡地

はてダの跡地です

嵐・広島1部&2部

嵐の広島行って来ました。
もうねえ、ほんとに行って良かったです。すごく楽しかった。嵐最高だね。
1部2部入り混じっていますけれど、雑感を以下に。

  • 1部はアリーナAの最後列だったので、外周とセンターステを結ぶアリAとBを区切るように結ぶ花道(?)が目の前でした。いろいろと素敵なことが目の前で繰り広げられていて夢心地ですよ・・・。
  • オープニングはやっぱり大好きだ。あの白くてお星様がキラキラしてるロングコート大好きだなあ。「Arashi」の縫い取りがそれぞれ違う部位にしてあるのね。右腕・左腕・右裾・左裾・肩、だったかな。誰がどの部位かはちょっと忘れた・・・。
  • ニノとおーちゃんのお母さんが仲良くなった話が微笑ましい。
  • ニノママおもしろー(笑)
  • 翔くんソロを初めて双眼鏡で見た。そしたらスーツの生地が可愛い壁紙風な花柄でびっくりした。今まであれは白スーツだと思い込んでいたよ・・・(乱視)
  • 見ているうちにどんどん好きになってきた翔ソロ。いいよいいよー
  • おーちゃんのソロはやっぱり魂抜かれるわ。何度見てもおーちゃんの動きに呆然とする。関節がものすごく柔らかくて体重を感じない。見てるとわかるのですが、指先・足先まで全然緩みが無いのです。全てに神経が行き渡り、きちんと力が入っている。つま先を使った動きも丁寧に力が届いているから本当に綺麗。なんだあれ。完璧じゃないか。バックについているジュニアたちもかなりしっかりと踊れている子ばかりでしたが、それでもやっぱりおーちゃんは一人だけ別次元にいるみたいだった。うへーーーー凄いよあれ!神だと思った。
  • にのみやさんとまつもとさんからお手振りを!いただいた!!まつもとさんのお手振りがヤバい。悩殺・・・・。手を振ってもらえた瞬間、「キャー!」と舞い上がるんじゃなくてガチーンと凍りついた気がした。ぼーっとした。すげえかわいいお顔でニコッとしてたよ松本様・・・・。
  • あいばちゃんが髪を少し切っててめちゃくちゃかわいい!かわいい!ほんとにかわいい!
  • ライバクイントロで扇を構えているときに必死に笑いを噛み殺す相葉ちゃん。何がそんなにおもしろかったのだろう
  • 和服姿のにのみやさんはやはり七五三。ほんとにあれかわいすぎる。ライトセーバーでの殺陣はなんだか上手くなっていたような気がした。あ、でもこれは全員かも。こなれてきたのかなー。
  • 松本さんのソロに変更箇所が!代々木では最後までずっとメインステで踊っていたのに。間奏で女ダンサーと絡み合った後にトロッコに乗ってセンターステまで移動して後半はセンターで踊るようになっていた。このメイン→センターのトロッコ移動がヤバい・・・!超絶格好良かったです。あんな高速移動するトロッコ見たこと無い。ええとね、メインからセンターまで3秒くらいで着くんです。マジで。オタの海を滑るように移動する松本様。超高速。そしてセンターステに飛び移り、踊り狂うのです。最高。萌えMAX。この感覚は、ワンハーフコンで光一さんがアリーナ中央からメインステに腕一本でフライングしてオタを飛び越え戻った時のそれに似ている。凄かった。次の代々木でやるのかなあ。距離的に地方会場の倍くらいのスピード出さないとダンスのタイミングに間に合わなさそうなのでもしかして広い会場だと出来ないのかな。うう・・・もう一度見たい・・・・・っ!超高速トロッコで髪をなびかせシャツを翻しているまつもとさんはもうすでに生身の人間じゃないみたいだった。すご。こーちゃんと同じにおいがする!この萌えの種類はやっぱりこーちゃんに対するそれととても近い気がする・・・!
  • 広島のお客さんのヒューヒュー具合にやられた。おもしろいねー。広島はいつもああなのかしら。
  • Daysでひらひらと踊る松本・大野が目の前でした。スポットライトを浴びているので総レースシャツに体のラインがくっきりと透けてこれが美しいのなんの・・・。
  • ジュニアの子達の名前が知りたいです。こ、コウタロウ君?友人からかろうじてその子の名前だけ教えてもらったけれど、本当に合っているのかまったくわかりません。全員名札付けて踊ればいいのに。マツジュンサンバを踊っているときに、サブステに向かって一番右で踊っている子は誰ですか。ものすごくノリノリで腰の突き出しも笑顔も完璧なあの子は誰ですか。ただでさえ名前がわからないのにヅラまでかぶっているのでさっぱりわかりません。
  • ニノの髪型ほんと好き。最近のニノのビジュアル大好き。相変わらずソロは破壊力がある。一緒にあの振り付けを踊ることで正気を保ちます。
  • またしても松本さんの生着替えを足元からあおりで拝見した。相変わらずのプリケツっぷり。しかしまーあの「早替え」は何度見ても心臓に悪いですね。どんな仕組みになっているのかさっぱりわかりませんが、サイドの紐をクンッと引っ張ると一瞬でバラッと服が剥がれ落ちる。わかっちゃいつつもそれを人垣の向こうとかではなく目の前で堂々とやられるとギョッとする。
  • 嵐のくびれ番長は松本さんに決定。相葉ちゃんと双璧だけど、新体型のインパクトで松本さんに軍配。今の松本さんの体つきはほんとにほんとに素晴らしい。
  • 今回のツアーは生歌率がとても高い。皆歌うまくなったなーホントに。
  • 翔くんのヘソピアスチラ見せをようやく肉眼で拝んだ。わーい
  • ロマンスでニノとあいばちゃんが手を繋いでてなんだろ?と思ったら、ニノがお尻を触ってきた犯人の手を掴んで「捕まえた!」ってやってたんだって。あいつらおケツ触りたい放題ですよ。なんなの嵐。スキンシップ激しすぎて死ぬほどかわいいんだけど。無意味なケツ触り合いが素敵すぎる。
  • なんかもーほんと嵐コンて素晴らしいね。そこにいる全ての人間が嵐を愛してるというのがビシビシ伝わってくる。スタッフさんもジュニアも最高。あーそうそうそうそうジュニア。嵐組っていうんですか?皆ものすごくいいね。名前を知っている子は藁谷くんと藤ヶ谷くんくらい*1で殆ど誰も知らないままに見ているのですが、全員すっごく楽しそうなんですよね。フルパワーで踊ってるし。だらけてる子が誰一人としていねーーー。嵐メンの立ち位置が遠いときとか、近くにいるジュニアの子を見ているのですが彼らを見ているとこっちも楽しくなる。ハダシとかおーらびゅらびゅとかジュニアばっかり見てるかも。
  • もっともっと見たい。嵐最高。嵐コンはヘブンですよ!
  • 「素晴らしき世界」でスケスケに乗ってバクステからメインステに戻ってきて間奏部分でメンバー一人一人が観客に語りかけ、最後に松本さんが「僕達にとってのoneは、あなたです」と言ったあとにニノが「最終電車に乗って〜♪」と歌で入るあそこでいつも涙がこらえきれなくなる。本気で泣ける。なにか救われた気持ちにすらなる。嵐スキ!
  • 行きの新幹線に乗り遅れた。友人に土下座して謝りたい。
  • ダブルアンコでの相葉ちゃんが壮絶にスイッチオフ顔になっていておもしろかった。あんなこわばった顔のアイドルなかなか見れんよ!おつかれさま。最初から最後まで何の疑いも無く100パーセント楽しませてくれてありがとう。
  • 大宮のふたりは並んでいるとちま過ぎる。人間?人間なの?妖精さんじゃなくて?
  • センターステでのMCのときに、マイク通して無い大宮の会話が聞こえて(内容は聞き取れなかったけど、生声は聞こえた。)、あああああ近いって凄い・・・・・!と感動した。
  • 目の前に腰掛けて汗を拭っている松本様は、温泉で湯船の淵に腰をかけて汗を拭っている熟女かと思った。ねえ、あの人の色気というか纏う雰囲気はちょっと凄いですね・・・性別なんてどうでもいいんじゃん?とすら思えてくる・・・。
  • ライバクの和服が五者五様で素敵過ぎる。松本さんと翔くんは裾がすこぅし長くて綺麗な感じ。あいばちゃん、おーちゃん、にのみやさんは微妙に丈が短くて婆沙羅な感じ。
  • ロマンスで「you go!」のところで右手を振り下ろしながら左足挙げてぴょんとするのが好き。アリーナは狭くて思うように動けなくてちょっと残念。
  • 大宮SKコーナーでおーちゃんがニノをよろよろとリフトした。WSSのトニーとマリアのリフトっすね!そうしたら本物(翔くん)がおーちゃんをリフトして正解を見せてくれたのだ。抱え上げて全然ぐらついてなくてものすごく格好良かった。リフトされてたおーちゃんも綺麗な姿勢で、なんだかとても良いものを見た・・・。トニーだ!トニーだ!マ、マリア、だ・・・?
  • 流し台のシンクに入って無理矢理シャワーを浴びているあいばちゃんの衝撃の全裸写真が公開されましたよ。凄かった。局部はかろうじて隠れていましたけどね!(当たり前だ)
  • ジュニア全員の名前がモニターに出るんですよ。あーなんか素敵だよね。嵐コンチーム素敵。ジュニアもスタッフさんに愛されまくっていますね!嵐もジュニアを愛しているし、ジュニアも嵐を愛している。そういうことが本当に自然に伝わってくるんです。すばらしいチームだ。もちろんファンもそのチームの一員なんですよね!

*1:と言ってもブログやなんやで名前を見かけたことがあるというだけ。本当に名前しか知らないのでどの子が藁谷・藤ヶ谷なのかもさっぱりわかりません。