carmine跡地

はてダの跡地です

ありがとう嵐!

まきおーこーせ♪とか言ってたら台風ですね。帰るときにひどくないといいんだけど。


嵐Oneツアーオーラスに行って参りました。原宿で降りたらもの凄い数の譲ってくださいお嬢さん達がいて、なんていうかその時点からもうただごとではない嵐が巻き起こっているのをひしひしと感じてグッときていました。凄い人数だった。1メートル進むごとにぶち当たるダフィの大群も殺気立ちながら「余ってないーー!」と吠え立てていてこわかったです。余ってるわけねーべさ。


最高のツアーだった。本当に素晴らしかった。あなたにとってのOneは何ですか?と問いかけられ、心で『嵐!!』と即答してた。多分あの空間を共有していた人は全員そうだったんじゃないかなー。嵐はもちろん5人なんだけど、なんかもうそれだけじゃなくて嵐を愛している人皆がそれぞれのOneなんだよ。ぜーんぶまとめて「嵐」っていう感覚。感覚が溶け合ってひとつになっているみたいなの。世界中の人が嵐を好きになったらいいのにね!絶対平和になるって。


「素晴らしき世界」でやっぱり泣いた。その前の「A・RA・SHI」で、おーちゃんが「for dream」と歌うところがあまりにもきれいで優しくて、愛しさで胸がいっぱいになって、「素晴らしき世界」が始まったとたん涙が止まらなくなった。えー、号泣、くらいのレベルで泣いてました・・・(恥)。嵐の曲はどれもこれも本当に大好きなんだけど、この「素晴らしき世界」は格別なんです。嵐に抱きしめられてるみたいなの。明日へ一歩踏み出す勇気をくれる。嵐が、世界が、希望に満ちた素晴らしい世界なんだと思える。って私ったら嵐を通して世界まで見ちゃってますよ。すごいことになってるわ*1。歌詞読んでるだけで泣けてきます。


嵐は私にとって希望。光。優しさ。力。プラスのパワーをくれるもの。嵐がいてくれてよかった。
これは他のジャニっ子達にも言えることで、いつもキラキラと輝いている彼らから計り知れない力をもらっている。煩雑な日常やしんどいことを全て忘れて幸せな気持ちにしてくれる。彼らに何度となく救われてきました。アイドルという存在は、すごいんです。


酔っ払ってるみたいな文書いてますね私。しかし泣いてばかりでは勿論無く、思い切り弾けて楽しんできました。大宮のちゅー*2を見てしまいました・・・すごいもん見た・・・。
とうまが関係者席にいて、マツジュンサンバ一緒に踊っていました。とうま!とうま!かっこいい!ステップ踏んでる!とうまーー!いやはやとっても男前さんで眼福。関係者席がガラガラだったので、見に来てたジュニアくん達は相当よく見えたのですが、とうまは帽子をかぶっていたので紹介があるまで全然気付きませんでした。隣に座ってたジュニアくん(中学生くらいかね?)と体の大きさもそんなに変わらないし、小洒落た帽子かぶって足を組んでる大人っぽい子がいるなあくらいにしか思っていませんでした。大人っぽいどころか立派な大人ですよ(笑)。しかもとうまですよ。ああ、ええもん見た・・・。まつもとさんが「こっち来る?」と誘って、関係者席から外周に移ってセンターステに行こうとしていたのですが、席と外周の間の空間が思いのほか広くて移れなかったので、そのまま関係者席でサンバ踊っていました。思わず心の中で『飛び越えろ!』とか思ってしまってごめんなさい。落ちたら大変ですものね。いや、でも、なんとなくとうまなら飛べそうな気がしたんだ*3
とうまは2回目アンコールでステージ上に呼ばれていまして、男前を明るいところで堪能できてもう超ラッキー!と舞い上がっていたら、まつもとさんが「透〜」と呼ばわる。え?と思ったらひょっこり出てきた岡田!岡田だわー!びっくりした。ギャー!ってなってた。男前だなあ・・・(感嘆)。嵐と一緒にとうまと岡田が並んでいて、うわあもうステージ上が男前祭り!どこを見ても男前!とうまと岡田とまつもとさんとが視界に納まるとなんだかものすごく濃ゆいぞ・・・!*4とうまと岡田はそのままラキメンに参加して外周を歩いておりました。
4回目のアンコールで嵐が出てきて挨拶をしているときに、おーちゃんが「オレ、だめだぁ」って泣いちゃってて、それを見てこっちも涙。リーダー愛してる!相葉ちゃんも泣いちゃってて、頑張って喋ろうとしているのに何か言おうとすると泣いちゃうみたいでとっても頑張ってた。それを見て、ああ、なんて私達は幸せなんだろうってまたじんわり思った。にのみやさんが「無事に相葉ちゃん(舞台)にバトンを回せます」「バトンを回してくれるのは皆です」みたいなことを言われてこれまた感動。そっか、繋がっていくんだよね。相葉ちゃんの次はおーちゃん、おーちゃんの次は翔くんのアレグリア(笑)*5へ、どんどんバトンは渡されて行くんですね。愛で受け渡されるバトン。素敵。翔くんの挨拶は本気で男前で格好良過ぎた。この人についていく・・・!って気持ちになりました。
あー、嵐好きだあ。とっても好きだ。
何度言っても足りないくらい、ありがとう。ありがとう嵐。
夏が終わってしまいました・・・しばらく余韻から抜け出せなさそう。

*1:自分が。

*2:「ファイナル・ラブ」

*3:無理に決まってるだろう。

*4:黒髪・くっきりした顔立ちのトリプルパンチ

*5:翔くんも舞台やるんだよね、というネタ