carmine跡地

はてダの跡地です

お久しぶり。

お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)

新刊コーナーで発見し、即買い。ひかわさんの新刊が出てるなんて知らなかった!嬉しい。
初読でしたが期待を裏切らない良い漫画でした。ひかわさんの漫画のヒロインって何故か大好きになっちゃうんだよなあ。他の作家が描いたらきっとものすごく嫌いになってしまいそうなヒロインも、ひかわさんが描くとその女の子の良さが素直に伝わってくる。年月を経ても変わらない作風・画風と相変わらずの線の美しさなどなど、安心しきってページをめくることが出来る。相変わらず素敵な漫画家さんだ。体調を崩されて休載することが多い作家さんだけに、この先の刊行ペースがちょっと気になる。しかしひかわさんの休載は、また休み?!いいかげんにして!*1 ではなく、お体大切になさってくださいね、ゆっくりのペースでいいですからのんびり待ってますから、と穏やかな気持ちで受け止められる。作品の人徳(作品徳?)かしら。

*1:とがし。