carmine跡地

はてダの跡地です

危険。

携帯を開くたび、待ち受け画面がかわいすぎてデレデレしてしまいます。メール打とうとしていたことすら忘れてしばらくボゥっと見入ってしまいます。ああ、かわいい。
ちなみに待ち受けは このあいだのオリスタの光一さんです。ビバ☆マジの衣装で唇が紫色のー。


昨日いつもつるんでいるジャニ友達と食事をしていたのですが、メニューをめくりながらふと目に留まったショウロンポウを見て「つよしっぽいよね」と私が言い出したのがきっかけで、皆ごく自然にじゃあ誰それはこれ、とか言い出しました。夢中になって例えまくっていましたが、途中で一人が「ていうかなんで例える必要がある!」と気付いてハッと我に返りました。いやー、どうして人間をメニューに例えたりするんでしょう。しかも何の疑問も抱かずに。ああオタクってこれだから…。私たちの脳はイマジネーションの泉ですよ。


きんき

  • つよしさん・・・ショウロンポウ

小さくてむちっとしていてジューシーで熱い感じが。

パサパサしてて白くて付け合せもきゅうりとかであっさりしてるから。


スマ

  • 木村さん・・・牛肉のオイスターソース炒めとか、XO醤ソースとか、とにかく濃ゆい感じ。

こう、高級食材でがっつりした味付けで『当店の人気メニューでございます』って感じ。あっさり塩味では決して無い。

  • しんご・・・肉まん

つよしさんの大きいバージョン。

  • くさなぎさん・・・・くらげの冷菜

ぷるぷるしててキモいところがそれっぽいとな。(ファン・談)

  • 吾郎さん・・・花巻餃子

見た目が花束のようになっている点心。食べたら中途半端な味だったところも「ごろうさん!」。

絶妙な例えがうまく思いつかなかったので。菜っ葉系なのかな・・・再考したいところ。

  • 嵐・・・海老と銀杏の塩味炒め(一皿料理)

海老…翔くん
銀杏…あいばちゃん
パプリカ…リーダー
きゅうり…まつもとさん
片栗でとろみがついた、つなぎの汁・・・にのみやさん
とくに理由は無く、頼んだ一皿料理の中で「翔くんは豪華な感じだから海老。」と当てはめていった。最終的ににのみやさんの具財が無くなってしまったので、苦し紛れに「汁だ!」「このとろみだ!」「具材達にからみついて繋げてるどろどろだ!」と言い合ってみたらそれはそれでいいかも、と落ちつきました。(赤パプリカをおーちゃん、緑パプリカをにのにしようという案もあった。)
多少強引なところは否めない感がありますが、なによりも、一皿のなかにいろんな具が入っている炒め物(一皿料理)というところが嵐っぽいかなあと思い、なかなかお気に入りの一品であります。


ちなみに少年隊はアワビとかフカヒレとかそこらへん。