carmine跡地

はてダの跡地です

飛べ



フライ,ダディ,フライ 特別限定版 (初回限定生産) [DVD]



帰宅が0時近かったので、特典ディスクのほうだけ見ました。鷹の舞のところと会見、未公開映像集のみしかまだ見れていません。ゾンビーズTVを見始めたらつまらなくて眠くなりました…(笑)。

  • 鷹の舞

美しいの一言です。美しさと力強さと意志を感じる。スタイルが良いわけでも動きが洗練されているわけでもないけれど、とてもきれいだ。確かに飛んでいると思ったよ。あんなふうに飛べたら、と憧れる。
あれ?この映像どこかで見たような気がするぞ?公開前特番とかやってたっけ?うーんうーんと考えていたら、思い出しました。私、『 FLY! メイキング オブ「フライ,ダディ,フライ」 [DVD] 』も買ってたんだった。しっかり見たんだった。その中にもメイキングシーンとして収録されていたのでした。

  • 未公開映像

なんと言ってもジェットコースターシーンがノーカットで収められていてブラヴォー!です。恐怖のあまり鈴木さんにしがみつくスンシンが。『てへっ』って笑いながら嬉しそうにスンシンを見てる鈴木さんが。が。が。・・・いいね、いいよ。未公開映像は監督*1のコメンタリー付きで見るのも楽しいです。動き出す前のコースターに座ってスタンバイしているところからコースターを降りるところまでがワンカットで収録されているので、岡田や堤さんが演技に入っていく様子やカットがかかって素に戻る様子を見ることが出来て興味深い。

*1:痴漢の人