carmine跡地

はてダの跡地です

正月TV総括

  • 古畑

まだ藤原くんのしか見てません。藤原くんて演技うまいな。音弥が可哀相で愛しかった。悲しいな。石坂こうじひどい。いや、藤原くんは愚かなんだけどね。その愚かさ無邪気さが哀しくてね。

おもしろかったー!戦隊モノみたいでした。ショッカーが地面の爆発でぼぼーんと吹っ飛ばされるところとか、日曜朝8時かと思いましたよ。滝沢さんは美しいね。主人公の貫禄がすごーい。あの歳であんな貫禄ある人って他にいません。自然と目が滝沢さんに行くの。ヒーローになるために生まれてきたような人だわ。
そしてそして、翔央かわいすぎた。なんだよあのかわいい仔犬ちゃんは・・・「ちゅだいさま!おかえりなさい!」とかキラキラお目々で駆け寄るところとか、かわいくてクラッとしました。うーわー・・・翔央をかわいいと思ったのははーじーめーてーだー。いい役もらったね。うん。
どうでもいいんですが、うちの母は「タッキー」とどうしても言えないらしく「ターキー」と言います。七面鳥かよ。帰省中に何度も訂正したのですが、次の瞬間にはまた ターキーってさ、と始まってしまいました。ターキー・・・あんまりだ。

マボがあまりにも料理上手で格好良過ぎる。流れ板のときも格好良いけど、他者と比べることで格好良さが引き立っていましたねー。将来小料理屋とかやんないかな。食べてみたいな彼の料理を。リーダーが女将やればいいじゃん*1。どうだろう、アイドル業のかたわら、そんな店を出してみてはくれないか。

  • カウコン

テレビ画面からもしっちゃかめっちゃか感がドロドロ溢れ出ていましたね。テレビ用でいいから空気花道とか作ればよかったのになあ。あまりにぐだぐだで誰の印象も薄い感じ。アンダルでつよしが出てきてたのを確認できて嬉しかった。あのときどうしてもつよしが見つけられなくて、全員出てきてるっぽいのにつよしが見えなくて『どこーー!どこーーーー?!』と大慌てだったんです。長瀬とこうちゃんの仲良しっぷりがまた今年も拝めて最高に嬉しかったです。去年の駅弁は映像に残せなかったからね。今年は飛びつくところからしっかり捉えていたので『よっしゃあ!』とガッツポーズでした。永ブラで踊る二人はほんっとかわいかった。長瀬が両手を広げてからこーちゃんがびよーーんと飛びつくところをスローで何度も見たのですが*2、こーちゃんの飛びつき方のあまりの美しさに感動します。ほんとにアンタは抱っこされタレントだな!飛び込みが思い切り良過ぎだよいつも。あっきーや長瀬によじ登ってウヒャウヒャと笑うこーちゃんを見ていると、目頭が熱くなります。楽しいのか・・・そうか・・・よかったね・・・・・。

*1:大将っていうより女将っぽいから・・・

*2:キモいね。