carmine跡地

はてダの跡地です

滑り込みセーフ!

映画「あらしのよるに」を公開最終日の最終上映で見てきました。間に合ってよかった…ちょっと今DVDまで待てないくらいハマッています。
いやぁ、すごいお話ですねこれは。あの狼とヤギ、絶対頭おかしいって!号泣しながらも『なんなのこの狼とヤギーっ』と心の中で叫び続けておりました。一部の層受けを狙っているとしか思えないような…いやいや、児童文学に対して邪推はいかんいかん…い、か…ん………いや、でもあれはやっぱりあのぅそのぅ。うむ。でも狙われててもちょっとエーって思いますけどね。って、狙って無いよ!と制作サイドに怒られそうだな…ハハ……。*1
しかしほんと、いい話なんだ。原作もとても素敵です。一応絵本だから、すごいセリフなんかも全て平仮名で書かれているのですが、それがまたイイんです。うわーんこの狼とヤギなんて沁みること言ってんだー!と、泣けてきますよ。
とか言いつつ『やっぱ変絶対変これは変』と強く思いますです。DVDが出たら家で思う存分叫びまくりながら見ようね!と友人と約束しました。ぎゃあ!ひぃ!ぶっふぁー!って。いちいち大騒ぎしながら見たい。

*1:客層は大人7割子供3割くらいの比率でした。大人はやはり女子グループ率高し……。