carmine跡地

はてダの跡地です

衝撃

近すぎて。
近すぎてよく覚えていないんです。
だめだ、近すぎるとだめになる。話の筋を追っているようでも上の空って感じ。ウワーン怖かったー!自分の真上でコウイチがきりもみ回転してたよー!凄い形相だったよー!歯まで真っ赤にした血糊顔が恐ろしかーー!殺陣中の顔が鬼でした…鬼だ、鬼。あれは鬼だよ。般若。
きれいとかかわいいとかよりとにかく「怖いよコウイチ…」という衝撃でいっぱいです。感動して泣くどころじゃねえですた。とにかく座席で硬直していました。話の内容に感情移入するどころじゃなかったよ。そこまでの余裕が全く無かったよ。
近すぎてわけわかんない。これは良かったのか悪かったのか…いやいや、そりゃ良かったに決まってる。一度はしてみたいと切に願う経験をしました。しかしあの距離感は自分のキャパ超えてるなあ。ええ、後方から双眼鏡で観察するのがお似合いです私には。


覚書:写真、12番と13番が売り切れ(開演前)*1


以下、自分メモ(ネタバレまくり。)

  • オケピから指揮者登場。振り向いた指揮者がかわいすぎて目がつぶれるかと思った。
  • うおおおおお近い!肉眼で目鼻立ちがはっきりわかる距離!かわいい!取ってくれた友人に感謝感激雨アラシ。
  • もう痩せてるよ座長
  • 座長の足の裏・・・
  • 遠目に見ていると目立たないハーネスだけど近くでみると明らかにわかるんだね
  • 飛んだ!
  • ううう、キラキラだよ
  • 目の前にいるのにそこに居ないような気がする
  • 現実感ゼロ
  • 生歌!?
  • ブロードウェーに遊びに行くコウイチかわゆい
  • 表情とか細かい動きとかすごくかわいい
  • 律儀にずっとソフトクリーム持って踊ってるヨネが好きだ。
  • 亮ちゃんまでオバパーですよ!
  • 今年のリカはミニメイサって感じですね。私はメイサたんのほうが好み。
  • MADに亀似な子がいた。目のぱっちりした亀。
  • MADに不思議な頭髪の子がいた。海苔っぽいの。
  • 笑顔がなんていうかいい人オーラが出ていたのは越・・・ナントカくんかな。
  • ジャングルのときのマジックがごく自然に「えっ!?」て思いました。イリュージョンとしてちゃんとしていたよ。
  • リカもジャングルに参加。衣装がアニマル柄の女ターザンでした。良い。
  • アイリッシュでリバーダンスを踊るとっつーが見れないことがこんなにも寂しいなんて。
  • 前の人の頭かぶりでよく見えなかったのだけど、スペインのときにコウイチがものすごく面白いことをしていたような。
  • 神殿のシーンであっきーがぶっとい縄をビヨンビヨンさせながら持って出てきたときは驚いた。其処で?そこでやるの?!あれを?!!
  • オケピ部分の先端で回ってました・・・
  • 客席部分にはみ出して回ってた。しかも高さが去年より低くないですか?
  • 真上でキリキリ回るコウイチ・・・うわぁすごい形相・・・つーか怖すぎるこれ!怖いよ!なんなんだこれ!
  • 見てるこっちが呆然。
  • 今年の刀は長いなー
  • 兜をかぶっているコウイチの顔がすでに鬼。
  • 殺陣すごいなあ。見ているこっちも思わず呼吸を止めてしまう。
  • コウイチに弾き飛ばされたリョウの頭が舞台からはみ出してた。落ちるんじゃないかと思ってびっくりしました。
  • コウイチの顔が…どんどん凄いことに・・・・・
  • リョウの見下し顔が相変わらず最高過ぎ。
  • 階段落ち痛い!
  • ギャー!顔面を真っ赤にしたコウイチの顔が凄いことに。く、口の中まで真っ赤…(((( ;゚Д゚)))
  • 苦悶の表情で消えてゆくコウイチ。いや、ここで幕間とか言われても。動けないですから。
  • 呆然としていたらあっというまに30分経った。
  • セメタリのシャツがひらひらしてないのはどゆこと!?
  • しょうがないのでチラチラ見える乳首を見ていました。
  • 先王様ーー!だいすき!あの声であの顔で「絶望して死ね!」と呪われたい!
  • ハム様よりもロミたんよりも断然先王派。
  • ちちうえも好き。
  • アドリブ抑え目でした。
  • リョウの甘えたさんな演技がもうね、キュゥゥンとしますですよ。
  • ぐすんぐすん言いながらコウイチに「一緒に舞台に立たせてくれ」とか言う。
  • コウイチの手を取ってその冷たさにハッとするんだけど、握りなおして言うの。
  • わーリョウってリカリカ言ってるけど結局おかしいくらい執着してたのはコウイチなのな。
  • 本心のリョウはコウイチをすごく慕ってるのな。
  • 甘えたな末っ子ポジのリョウが好き。
  • ナオキさん格好良過ぎる。惚れた。
  • だけどナオキさん、龍の頭の上で太鼓叩くのは断っても良かったんじゃ…!
  • 腕を突っ張るほうのリボンフライング失敗。
  • 布がピンと張っていなくて踏み切るときに腕を突っ張りきれていなかったのか、強引に飛び出したもののやはり無理だったみたいで、下手から上手に横に流れた程度ですぐに降りていた。乱れたリボンで飛び出した瞬間の食いしばったような顔、張りきれていない腕、まとわりつく赤布…落ちるんじゃないかと思って心臓が硬直した。本当に怖かった。
  • 改めて、それがどんな危険なことなのか認識した気がする。今まで「凄い!」と思いつつも当たり前のような顔でこなすコウイチの姿に、それがどれだけの危険を伴うことなのか感覚的に麻痺していたようだ。リボンを掴むコウイチの腕だけが彼の命を支えているのかと思うと、フライングなんてしなくてもいいよもうやめようよ!と思ってしまう。それでもやるのだろうけれど。だけど、怖いよ。とにかく怖くて怖くて、震えそうだった。
  • 打楽器コーナーはとにかくステージいっぱいフル活用。飛び上がる、走る、打つ。相変わらず余裕な表情のナオキと一生懸命顔のコウイチの対比。
  • ラダーフライングも怖かった。べつに失敗したわけではありませんが、さっきのリボンフライングでの恐怖心が拭えない私。もうフライング怖いからやんなくていいよう(泣)
  • ステージではリョウが飛んでたみたい。私が気づいて見たときはワイヤーを腰から外すところだったので見逃しました。次は見るぞ。
  • 梯子の上で見得を切るコウイチが美しかった。手がビシッとしてた。
  • 夜の海はフルでした。途中歌無しでリョウとリカとMAの台詞入り。あああ(泣)
  • 大桜がとても綺麗でそれだけでもう泣きたくなる。
  • 倒れるコウイチを抱きしめるリョウ。
  • ここすごく良い。次回の観劇時には双眼鏡でしっかり見なければ。
  • コンティニューを歌いながら女優泣きなリョウ。その涙は美しすぎる…!
  • 座長の挨拶。ああ、コウイチって本当に綺麗だな…(以下無限ループ)
  • 銀テープ飛んだ!初めて体験しました。どしゃどしゃ降ってきた。しっかり全色持って帰ってきました。
  • りんこさんいた。

*1:2枚ともリョウかな。パネルをろくに確認もせずレジで「全部下さい」だったのでどんな写真だったのかイマイチ覚えていない…けどコウイチは全部買えたはず。ご確認お願いします、とレジの方がピッピッピッと一枚ずつ見せてくれるのですが、あっきーの写真で思わず吹き出した。あっきーほんと大好き。