carmine跡地

はてダの跡地です

たつみくん(SHOCK班 M.A.D.)

よね・やらっち・辰巳くんの3人で空中ひねり回転(正式名称忘れた)をやるところで、昨日夜公演ではたつみくんがやってませんでした。が、そのかわりに 左右でぶわっと飛び上がる二人の中央に立ってニコっと笑って両手を「はいっ」という風に広げていて、お姉さんは『おお!』と思ってしまいましたよ。体の調子が悪かったのかタイミングを外して間に合わなかったのか*1、やらなかった理由はわかりませんがとっさに最善のフォローをしている様子を見るとなんだかとても素敵な気持ちになる。真面目で機転も利くしっかりした子に好意を抱くなというほうが難しい。舞台上でその程度のフォローは珍しくもない出来事なのかもしれませんな。しかし、当たり前のことだろうがなんだろうが私はそのさりげないフォローにモエます!当然な顔をしてやっていればやっているほど素敵。光一座長を見ていて咄嗟の判断に惚れ惚れすることはよくありますが、やっぱり座長を見ている割合は異常なほど高いので、他の部分で「お!」と思わせられる場面に気付けると嬉しいです。嬉しいなあ。見れていない気付けていない部分がきっともっとたくさんあるんだろうな。ああ、目がもっとたくさんあったらいいのに!*2
そんなこんなでM.A.D.好き度がどんどん上がる。嵐コンでまた全員バックにつくのかなー楽しみだなー最近雑誌露出が増えてきたからだいぶ顔と名前が一致するようになってきたからはやくまた生で見たいなー。とりあえず、来月お城班の数人を見れるのを楽しみにしています。

*1:その後はずっと問題なく踊っていたので体調が悪かったようには見えなかったけれど・・・あ、でも一箇所 ずいぶん赤い顔で踊ってるなあと思ったところがあった。ライトの当たり具合かもしれませんし真相はわかりませんがー。

*2:ひとつの体では例え毎回観劇したところで見る場所は限られてしまうので、同時に全てを把握できるだけの数の目が欲しいです。