carmine跡地

はてダの跡地です

mirror29日二部

ネタバレありでーす。
ええと、
29日の夜公演の感想です。
下弦〜月夜を呆然と見ていたらボロボロ涙が出てきた。月夜のラストで涙が溢れて止めようとしてもとまらなくて、その後の愛の十字架は泣きながらペンライト振ってました。なんでですかね。もう何度も見ている流れなのになんで今日はあんふうに泣けたんだろう。
光一さんの存在に泣いた。モニターで流れている下弦のPVを見てその下で踊っている光一さんを見て、モニターの中の壮絶な光一さんの姿が生身の光一さんに重なってしまったというか、なんて言えばあの感覚を言い表せるのかな。ドラマや映画や舞台で演じている役と俳優が重なってまるで本当にその役が世界の中で生きているかのような錯覚に捕らわれることってありませんか。そんな感じ。超アバウトに言うとそんな感じ。
こーちゃんが手を差し出すとそこになにか圧を感じるんだ。そのキッと振り向いた顔に彼自身の生き方にまで思いを馳せてしまうんだ。ライティングから映像、ダンサーの動き、MAのフォーメーション、そして彼の身体…その全てから堂本光一の生き様が見えて、頭がおかしくなりそうだった。胸がいっぱいになって苦しくて切なくて、気付いたら涙がだらだら出てた。今日の振り付けはアッキーの素晴らしいセンスにより 皆でこーちゃんに向かって「ヽ(^З^)ノ-☆Chu!!」*1ってやったんです。こーちゃんだけ皆とは違う振りで、皆のキスを両手を広げ胸を張って受け止める、っていう。いざ本番、こーちゃんは皆のキスをどどーん!と受け止めて「いただきっ!」と言い放って去って行った。あれが、こーちゃん。私は堂本光一のことが好きだ。あの稀有な存在と同じ時間を生きていることがうれしい。あなたを好きなことを誇りに思う。あなたを好きでよかった!
って頭大丈夫かと心配になるくらい大仰にわめいてるけどべつにオーラスじゃありませんよ!まだ二公演残ってるってば。今日は朝っぱらからポエムってしまったし、なんか変ですね私。水槽オーラスの影響…?

*1:なんかすごい顔文字ですみません…これが一番わかりやすかったから…ごめん…