carmine跡地

はてダの跡地です

父親達の星条旗

…私、硫黄島をちゃんと見れるか自信無い。
壕からヌッと突き出したマシンガンの撃ち手の顔は見えない。壕の中は真っ暗で、日本兵の顔は見えない。けれど、だからこそ、その暗がりに彼等の姿が見えきてしまって、いろんな意味でうわーーーーってなった。

一か月後に封切られる、日本兵視点で描かれた「硫黄島からの手紙」を見るのは恐ろしい。正直、見たくない。見る自信が無い。けど、ちゃんと目を開けて、彼等が死んで行く様を見届けなければいけないんだと思う。そこで起こった出来事を、しっかり自分の目で見なければいけないんだと思う。

予告編見ただけでもうたまらなくて泣いたけどな。