carmine跡地

はてダの跡地です

2/8 夜公演

どセンターで眩暈がしそうな前方席で観ました。二年連続同位置席を当てる友人の運の強さに平伏。あんたすごいよ…。というわけで今年も相変わらずガクガクブルブルしてきました。目の前で沈んでいった血まみれで苦悶するコウイチの顔が、もう。



  • オケピが上昇しだして指揮者のほよっとした頭が見えた瞬間硬直。近い。近すぎる。
  • パッと振り向いた指揮者が、キラキラ……(失神)
  • かわいかったー。
  • キンキラマントのフライング。笑顔で飛ぶ方向を見るあの瞬間好きだなあ。
  • NEW HORIZONEの座長はかわいい。かわいい。かわいい。ぴょこぴょこ。
  • タクシーからぴょーんと飛び降りてニコニコと踊りだすコウイチ。かわゆいよなあ。って私そればっか。
  • コ「13時っつったろ」ア「なんで?『じゃあ3時に公園で』って言ったじゃん」コ「ごめんねぇ」
  • ごめんねぇと言いながらアッキーにキュッて抱きついてんの。ちょーかわいい。語彙が貧困ですみません。しかしかわいかった…。顔が近付きすぎであたしゃ今度こそチュウしちゃうんじゃないかと思ってビビりました。
  • ブロードウェイシーンは皆すごくかわいくてすてき。無限の可能性に輝いている若者達。そんな彼らの姿を見ているとやっぱり泣けてしまう。
  • リカとのじゃんけんは負けてた。何出すのか決めてやってるのかな?
  • ロックな町田さんが実はすごく好きだったりして。いつもあそこはマチダばっかり見てます。紫のロングコートと長めの髪が動きを演出してて格好良いんだよなあ。舞台ギリギリまで滑り込んできてアピールするところとか、よくあのギリギリで止まれるもんだ。
  • リカかわいいなあ。まりかたんのことが大好きなわけですが、チャイナであまりの可愛さにニコニコしながらわーって拍手してたら捌ける一瞬にまりかたんがこっちに視線向けてニコって笑ったような気が…した…妄想ですかそうですか。妄想させてくれよー。
  • ラブロンでの『トウマが出損なう』演出がすごくわかりやすかった。進化進化。
  • 逆さグルグルヨネバージョン初見。キリモミ回転するも、座長の足にロープが絡み付いてしまい両手を広げた回転が出来ず。どうにかしようともがいていた座長の顔が壮絶でした。すごい顔してた…。どうか千秋楽までご無事で!ヨネも、カンパニー皆も。
  • セメタリで目ぇひん剥いて踊ってる座長…さすが…。
  • あら、ジュリエットってばおしとやかになったのね。リアクションが小さめになってた。
  • 帰ってきたコーちゃんの『ほぅらこんなに元気!』は、ゴロゴロゴロゴロと客席に向かって丸太ローリング。あと一回転したら舞台から落ちる!っていうところでギリストップ。びっくらこいた。目の前にコウイチ転がってきた…。舞台際の空間をさわさわ確かめながら「ここには壁があるはずなんだけどな?」とか言ってた。立ち上がって芝居を続けようとするも「ちょっと待ってくれるか…目が回ってる」(笑)。アキヤマに「病み上がりなんだから無理すんなよ」と言われてました。
  • ボロボロ泣いてたら場面が変わっても涙が止まらなくなってどうしようかと思った。拭っても拭っても出てくるからとりあえずそのまま流しっぱなしにしておいた。泣きながらナオキさんのパフォーマンス見てましたよ…ナオキさんってパフォーマンスしながら客席を見渡すじゃないですか。微笑みながら一人一人の顔を見渡しますよね。目、合っちゃったエヘ☆ いや、あの、だってすてきなんだもんナオキさん(笑)。超絶技巧プレイをしながらあんな余裕の笑みでしっかり目を見られたらドキドキするよねえ。少し髪を切ったのかな?ワイルドな感じになっててすてきぃー。
  • カテコ挨拶で座長「この公演で丁度50回…?でしょうか」。ウウウと泣きながらも『ちがう…51回です座長…50回は昼だよ座長…』と呟いてみた。しかし言った後即自分で「数えていないのでわかりませんが」とフォロー入れる座長さすが慣れてるわね。そうだよこーちゃんが回数とか覚えてちゃんと言えるわけが無い。





観れば観るほど良くなっていく舞台って、リピートのし甲斐があります。一月頭に観たときとは全然違うものになってると思う。特に新キャストの馴染みっぷりが素晴らしいです。トウマも抜群に良くなってるし、リカもそう。トウマは本当に良くなったなあ。トウマが良くなったのも勿論ですが、カンパニー皆のバランスがとても良くなってますね。一体感が出てる。
観る度に思いますが、メインキャストの平均年齢の若さを考えると凄い舞台ですよね。二十代半ばの若いキャスト達が大劇場での2ヶ月公演で初日から千秋楽まで変わらないテンションを保ち、全ての公演を満員にしてしまう。凄いことだよなあ。