carmine跡地

はてダの跡地です

アイドルがどれほどが見せてやるよ!

嵐の初東京ドーム公演2公演に参加してきました。
たのしかった!
席は天井席と一階スタンド最後方位置と、良い席とはとても言えない位置だったんですが、なんの問題もありません。とにかく最高でした。
くだらない細かいことをダラダラと以下。

  • セットがかっちょよかった。
  • 無駄な金はかけずシンプルなんだけど効果的で。
  • ウィキャンは素晴らしいな!サクラップは素晴らしいな!!
  • 正直、翔くんが格好良くて格好良くて…泣けた。
  • あの人とかあの人とかから「ほれ見ろ!翔くんはかっこいいんだぞ!うちわ買えよ!!」と突っ込まれそうではありますが言わせてください。翔くんすてき!!
  • 章ちゃんな相葉がすごく良かった。相葉の歌声はまっすぐに胸にひびく。
  • まつもとさんのソロの演出&衣装に噴き出した。SHOCK吊り&ツヨコレ。まままままつもとさーーん!
  • こういちとつよしを一人で体現する男・まつもと潤。
  • そしてどこからか現れまつもとさまと背中を合わせたり密着したりしながらギタープレイするジュニア。…誰?
  • ん?……んん??もしかして、あれは野田なんですか…?
  • にのソロ「秘密」にズガーン!チュドーン!とやられっぱなし。
  • One以来の生秘密はやっぱり破壊力抜群でした。このときばかりはシカッと双眼鏡を構え、きゅぴきゅぴと踊る仔犬ちゃんをガン見。
  • まったくさーほんとに腹の立つ男だよなーあのひとはさー
  • 確信犯だってわかってるのにわかりやすく「ひーー!」とか悶えてしまうんだもの!ああ腹立つなにあれ!
  • 腰に巻いたチェックのシャツ(ななめ結び)の裾をちょこんと手でつまんでクルッとか回転してるにのみさんは悪魔だと思います。
  • くっそぉぉぉぉぉぉ!
  • そしてにのみやさんはWe canのソロパートが破壊的すぎてずっこけまくった。すごい音程だった。
  • 翔くんのアオペダ大サビソロでブーーッとなったときのことを思い出しました。心臓にわるいから。
  • MCで誰かが「どんだけぇ〜〜」と言っていた。おまいら昨晩兄弟見たんだろ?*1
  • 滝さまと翼が顔出してくれた。
  • ちょうど双眼鏡を構えていたので*2裏から誰かが出てきた瞬間に気付いたのですが、不意打ちに動揺し双眼鏡を構えたまま「タッキー&翼だ!」と口走った私。フルネームかよ。
  • ゲストでたきつのおふたりでしたー。
  • つばたんのビジュアルが、数年前の運動会のときのつよしとそっくりで*3なんだか無口になりました。つよし化してるよーつばたんーー。
  • 嵐&たきつの「涙の流れ星」はほっこりしてて切なくてあったかくて、すごく素敵だった。
  • ステージ上を走り回ってるまつもとさんが超笑顔で、その笑顔が胸にきた。
  • 「A・RA・SHI」のラストのソロ歌ってるところで、おーちゃんがくるくるってターンしてる姿がすごく珍しいなあと思った。
  • SHO様の前を見据える姿は超すてき。
  • 嵐で、凱旋で、初のドーム公演で、いつもキンキで来ている東京ドームで、なんていうかいろいろと感極まった。


  • MAD増えた????
  • MAD方向へ双眼鏡を構えるたびに瞬間的にまつざきを見つける私の目は一体何なんだ。でもRainの松崎&福ちゃんすごいかっこいいけど。
  • TJの髪が短髪になってて、遠目だとかわりょんと区別がつかない。ドームでかいよ。
  • 雷爆でSHOCK組の子達のライトセーバー構えが明らかに様になっていて感動した。
  • なんかね。役立ってるよーとか思ったら感動しました。
  • まつもとさまが「次に会うときに一人も欠けずに」と言った中にMADも含まれますように。また皆に会えますように。
  • ジュニアがわらわら駆け出してきたときはなんかもうどうしようかと。すげーすげージャニコンって感じーー。
  • ヘイッ!セイッ!
  • ・・・・・私にどうしろというのか。
  • 呆然としました。どしてどう見ても7人以上いるじゃん。ていうかどこからがそのグループでどこからがそのグループじゃないのか判断つかなかったんだけど、同じ衣装を着ている集まりで区切ってみてもどの集団も7人じゃなかった。じゃあ「セブン」って何の7?*4
  • いや、あの子達は悪くないさ。頑張ってた。うん。
  • バトン少年が世代交代してる!しかも人数増えてる!

*1:IKKOさんゲスト回

*2:かわいい章一さんをガン見していたわけ。

*3:ペタ髪・黒髪・微長髪・ヒゲ・ジャージ・ハーパン

*4:友人が「平成7年生まれの集まりなんだよ」と力説していた。それにしちゃあ育ってるのが混ざってないか?といってみたものの完全に否定できないところがこわい。