carmine跡地

はてダの跡地です

TimeツアーFINAL 10/8 東京ドーム

「風」で泣いて、「Be with you」で泣いて、「Happiness」では笑顔で号泣しながらイェイイェイして。あーたのしいなー大好きだなー愛し苦しいよーかわいいーかっこいいーすてきーほんとたのしいーしあわせーーー…あ、泣けてきた。
この幸福感を言葉で表すのは無理。言葉出てきません。私、嵐に逢えてよかったーうれしいー。


嵐のことを考えていると、言葉がなくなる。あのコンサートでの交感が私にとって嵐という存在の全てだなあ。
と言いつつこの日のことを書き記しておこう。書き終わんないままとりあえず力尽きる…。

  • このオープニングも最後かと思うとそれだけでちょっと感極まる感じ。ああ、長かった夏がとうとう終わるんだ。
  • 右肩に極彩色の羽根を背負った5人がほんとかわいい。
  • 前日あれほど よし、見逃さないぞと心に決めたというのにまんまと「潤くんのお尻ぷりぷり」を見逃した。
  • さとし見てたよ。
  • 私が目で追いかける率はあいば→潤くん・翔くん→さとし→にの の順かな。モニターに映ってるところを見る率は翔くんが一番。カメラ目線でキメるさくらいはちょおおおおおおおお格好良いじゃないですか。ブッて笑えるときもそりゃあ多々あるけど、翔くんの眼差しの強さがとても好きだ。
  • 7日のあいばソロ紹介「彼の優しさに触れてください」
  • あいばかわいい。かわいい。かわいくて涙が出そう。これもしかしてDVDになるんだとしたら、この映像は一生の宝物にする。*1
  • キャンレッチュゴーはコウタロウをただひたすらロックオン。あー……えーと、すんごい好きかも。
  • あらしも窓もどっちも見たいいいい!と悶えるときは窓を選ぶことが多いかもしれない。この先いつどこで見る機会があるのかほんとわからないもんな。
  • ポップアップ大好き。思い起こせば私が初めて嵐に対して「かっこいい!」と思ったのは、2003年末のMステSP。NKホールの外周にポップアップから4人が次々と飛び出したんでした。そして中央リフターでせり上がる貫禄の大野(笑)。あのときのMステSPはほんとかっこよかったなー。今見てもギャー!て思う。アクセントダンスも超かっこいいんだよな!
  • 7日の「Yes?No?」はこのツアー中一番グッと来た。あっつい。
  • カニナイでジュニアの振りで超楽しそうに踊る松本様。か、かわいい。
  • あー川村のウザ熱いダンスが冴え渡ってるね(笑)。
  • 嵐がそれぞれ先頭に立って、その後ろをジュニアが20人くらいゾロゾロ一列になって花道について行く様子がかわいかったな。
  • にのソロのピンスポ浴びた透明グランドピアノ、YOSHIKIかと思いました。
  • 久しぶりにラブシチュ見たんだけど…あれ?じゅんくんあんなに猛禽類っぽかったっけ…?脳内フィルター強力すぎですね私。いや、でもやっぱ超かわいいと思うよ!ハートが見えるもん。
  • ハダシのこぶし上げは私は第二陣です。あいばのタイミングで上げまーす。
  • しょーちゃんの役に立たない筋肉最高。ほんと面白いな翔くん。ああ、だからあいばが急にかっこよく見えるようになったのかな。
  • 昨日と比べ物にならないほどスッキリした段取りになっていた平成コーナー。平成列に混じって遊んでる嵐っ子に構わずに藪様がちゃっちゃと進行しててなんて頼もしいのかしら、と感心。顔つきも男っぽくなったよなあ。
  • 最後のうらあらしは、「風」。寄せられたメールを潤くんが読み上げてる時点で涙腺が弛みました.。
  • あいばの「じゃあじゃあ皆でやらない?一体感出るって!ね?」との提案で、皆で「かぜーーーー!」と叫んで曲紹介。かぜー!って言ってイントロが流れた瞬間、うわあああってなりました。まんまと感動。一体感出まくり。
  • いい曲だな。ほんとは、聴きたいって切望してたのは「Still...」なんだけど、「風」がすごく良くって、やっぱりラストの公演で『Time』からこの曲を歌ったのは必然かなあって思った。あの空気とあの時間とあの場所で歌われる曲は、やっぱり「風」だったんだっていう気がする。秋を感じ始めたこのときに、身体に残る夏の名残を抱きしめながらいろんなことを思い出した。楽しかった。
  • 感謝でソロパートを歌うおーちゃんが、ちょっとふざけたふうに手を広げて歌い上げてたんだけど、それが全然面白くなくて。だってその姿が本気で超素敵だったんですものー!うっとりしちゃったぜ。さとしはすごいよ。さとしの歌声の澄みっぷりとどこにも力みの無いその存在感にはほんとうに感動する。
  • 「A・RA・SHI」で目の前まっすぐ一直線上にコウタロウがっ!ひーーーーーなにこのナイスポジション!
  • 身体が二つほしいと思う瞬間。ええと、コウタロウをガン見しました。あらしも見たかったけどコウタロウがあんないい位置で見れるなんて思ってなかったんだもん><!すばらしかったです。超ラッキー。ってなにこの喜びっぷり。コウタロウにどんどん惹かれた夏でした。
  • サクラで飛びすぎて私も友人もハァハァ肩で息してた。すべてをぶつけた…!!
  • 泣いちゃって泣いちゃって、「ありがとう…ほんっとにありがとう」とただ繰り返し、両手をあわせて『ありがとう』って深く頭を下げたあいばちゃん。彼の感情がうわーって伝わってきて私もボロボロ泣いてしまった。あいば…!
  • 「Be with you」のそれぞれのソロパートがあまりにも5人それぞれにぴったりすぎてこの曲で平静を保てません。またあいばが声を詰まらせたりするわけ。泣いてるの。そんなの、こっちの涙腺も崩壊ですよ。ソロの最後を潤くんの「遠い過去君が置き去りにした夢 全部叶えよう」という詞が、直前の彼の「10年前からのいろんな夢が叶って、叶えさせてもらって」っていう挨拶を思い出して涙。そして大サビのリーダーソロでまたあたらしい涙。あーとまんない。
  • エンディングでステ中央に集まり横一列になるとき、翔くんとあいばがすれ違い様にしっかりと手を握ってた。
  • 光の中で「Happiness」。あまりの幸福感にイェイイェイ歌いながら号泣。キツネの手を振り上げながら号泣。もちろん超笑顔。走り回って飛び回ってる5人もみんなすんごいイイ顔してたなあ。泣いてるあいばももう、くっしゃくしゃの笑顔。あー涙とまんねー。
  • あのー、キンキのIコンでの「Love is...」〜「Night+Flight」の流れと同じような幸福感でした。前の曲で極まった感動がその後の光に包まれた曲で『大好き!』の大洪水を起こすという。
  • にのみやソロがラストに相応しい超弩級で、本気でぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ〜〜〜〜〜〜!!!とした。こえーよにのみや!なにあの椅子立って客席に向き直ってたっぷり気持ち込めて「ありがとう〜あり〜がとう〜〜〜・・・・・・」ライトが落ちる暗転の瞬間に!フッと呟くように「ありがと。」って!会場悲鳴。ただでさえ眼鏡プレイに阿鼻叫喚な会場が更に絶叫。ぎゃーもーなにあれほんとこわーい。ちなみに私の悲鳴は「こえええええええ!」っていう悲鳴です。だまされないもん。あんなタラシにひっかからないもんっっ。*2
  • 去年の夏のフィルフェスのつよし×にの対談を今更思い出して寒気。ジャニーズ二大悪魔じゃん?
  • こーちゃんこーちゃんこーちゃん、「全て計算ですから」っていうのは、ああいう人達のことを言うんだよ!
  • ラブシチュでおーちゃんと手をぎゅっと握った後バク転(じゃないか。なんていうの?あれ。側転?)するところで初めて潤くんのニコッて笑いがちゃんと見れた。かーわーいーいーー。
  • 「Love so sweet」やっぱり感動するわー。シャラって音がした瞬間、きらきらきらきら音と光と幸せとハートが零れてくる感じがする。世界が幸福感に包まれる。愛しくって泣ける歌って、すごい。嵐も含めた会場全員が同じ気持ちで感動してるってものすごい。
  • 7日はMAD紹介→平成紹介→俺たちが嵐でしたー!だったんで、oioiそこに平成を挟んじゃうんかいっと異議唱えまくりだったんですけど*3、8日はMAD→スタッフ→お客さん→あらしー!だったのでよかったー。やっぱりここはずっと一緒にまわってきたメンバーで打ち上げたい。
  • 嵐コンでああいいなあといつも思うのが、会場の雰囲気。嵐とファンとスタッフとの信頼関係がすごく自然に空気に融けてる。ああいう素直で真っ直ぐなプラスの光は、眩しくて眩しくて…焦がれます。皆がキラキラと顔を上げてる。
  • モニターに自分が映っていることを承知で「(`・3・´)むちゅ」って顔するさくらいが、かわいいんだかむかつくんだか素敵なんだかもうよくわかんないけどギャーーー好き!!でした。しかも調子乗ってもう一回やるさくらい。す、すき。
  • 「Future」でトロッコに乗ってアリーナを疾走してくるニノさく!超上がる光景。高速トロッコってなんでこんなにテンション上がるんだろう。
  • カメラ目線で指差してウインクしながら「ROCK YOU☆」ってする潤くんがあまりにもキャワで動揺。まんまとロックユーでございます。ズキュン☆って音がするわ。
  • NA−!NA−!NAー!
  • 無意識にアラシックのときのMADの振りで踊ってた。ステージにMADいないのに、TJの幻が見えた気がしたよ(笑)。
  • やっぱり最後は「感謝感激雨アラシ」。さとしの「アーィムスマーイアゲーーーーン!」で何度でも感動で心がふるえる。大好きだー。

*1:しかしキンキコンであれだけ毎回かなり大掛かりなカメラが入っていてそれなりな映像が残っているにも関わらずアニバ婚以来DVDが出ていないという恐怖体験をしているからな。全然安心できない。たとえ翔くんが「収録のカメラが入ってます」って言ってても。だってこのあいだの元旦につよしが「カメラ入ってるから降る羽根の量がいつもより凄い。でも多分DVDにはならないよ」って言ってて事実リリースされて無いもの。アルバムの特典映像に数曲使われただけだもの。うえーん。だからリリース情報が聞こえてくるまで安心できない。

*2:友人の「おめー握手会のとき『にのかっこいいにのかっこいいいいいいいい』って一番大興奮だったじゃねーかよ!」という罵声が聞こえそうだな。←もう言われた

*3:平成が嫌いとかじゃないから!それは違うから。藪様山田様ちねん殿に興味津々ですよ。