carmine跡地

はてダの跡地です

え?

ライブハウスか〜、と詳細に目を通し、ギョッとする。
チケ代はっせんえん・・・・!
オールスタンディングではっせんえん。
ハコの小ささよりもなによりもそこに驚きましたはっせんえん。場所によっては1ドリンクプラスされてはっせんごひゃくえんですよ?驚愕のプライス…メジャーデビューが待たれる!*1じゃなくて、さすがつよし様、外タレクラス……金のかかる男。
そしてスタンディングなのにA席とB席設定ってなによどゆことなわけよ。ああ思い出してきた、2年前のEXTRA STORM*2のときのことを。私が参加したことのあるジャニinライブハウスはEXTRA STORMだけなので他のことはよくわかりませんが、そういえば、あのときはチケット代金に差は無かったはずだけど、細かくブロック分けされた挙げ句柵で区切られてブロック間移動不可でびっくりした記憶がある。そして場所の取り合いが驚くほど緩かった…待ち時間中にトイレに抜けた人が元の場所に労無く戻れるってすごいよね。というか周囲もちゃんとそのスペース空けておいてあげてるし、抜けた本人も元の位置に戻ってくるのを当たり前だと思ってるっていうかオイこれ指定席かよ?!と思うほど、入場してすぐに陣取った位置からほとんど動けませんでした。無理に場所変えたりちょっとでも押したりしたら超非難されそうな雰囲気だったもんなあ。ライブ中はまあそれなりに揺れはするけど、場所取りバトルは無かったな。皆お行儀よろしい。席種指定があるっていうことは、あんな感じかね。ていうかライブハウスで席種指定って意味がやっぱりよくわからないが…。
しかし北から南までまわりますねー。キャパかなり狭そうなとこも行くのね。ブリッツに一回くらいは行きたいと、思います。…思います、が、ライブに行きたくないわけじゃなくてもちろんかなり行きたいわけなんですが、どの程度の力加減でチケ取りに挑めばよいのかさっぱりわからず困る。ていうかはっせんえんて異様に高くね?!(まだ言う)

*1: (C)SHOCK

*2:しょーくんとおーちゃんそれぞれのライブハウスツアー