carmine跡地

はてダの跡地です

宝塚宙組「黎明の風/Passion 愛の旅」 5/5 15:30開演

とうとう行ってしまいました。宝塚。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜面白かった!!
初めてSHOCK…Shocking SHOCKを観たときのような、心の底からの興奮を覚えました。
いやはや、宝塚ってすごいですね!お芝居も私はとても面白く観れたんですが*1、やっぱりレビューの幕が開いた瞬間の興奮ときたら。これこれこれだよ〜〜〜!!!最近ジャニーズで久しく味わっていなかったきらびやかさと有無を言わさぬ力技の共存するまばゆい世界。うーん、宝塚っていろんなものの源であるんですねえ。いやはやすごかった。銀橋でバシバシアピールしまくる男役さん達に悲鳴を上げそうになるのをグっと堪え。さすが周囲の皆さんは慣れていらっしゃる…ギャアギャア悲鳴を上げながら観てみたいな〜あれ。男役トップさんが客席降りするんですが、ひとりのお客さんを甘〜〜〜〜い流し目をくらわせてロックオンした挙句、その彼女の頬を指の背でトンッと弾いてトドメの微笑み。ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜なんだあれ!(笑) それを見て私、思わず「うわっっ」と呟いてしまいました。うーわーーすーごーーーーいwwwwwwwww 銀橋は凶器ですね。宝塚劇場でジャニっ子が公演したことあるんですよねーそういえば・・・想像しただけで危険(笑)。
それにしても男役の方たちの美しいこと美しいこと!本物の男性とは全く異なる美。男性でも女性でもない、あれは確かに「男役」というジャンルですよねー。轟さんの不思議な魅力と貫禄の美しさも、大和さんの圧倒的キラキラアイドルオーラな美しさも、どっちもいっぺんに味わえるなんてお得すぎる。とにかくすごい存在感のおふたりでした。宙組のトップは大和さんなんだけど、今回の演目は専科の轟さんが特別出演されているのでトップが二人いる状態なんですよ。それってどんなもん?*2と観に行ったわけですが、蓋を開けてみたら初心者にとって、こんなにお得感があっていいのだろうかと思うくらい贅沢な演目でしたー。大階段降りてくるとことかもーーーすっごかった。感動しました。そうそう、嵐ウエストサイドにマリア役で出ていた和音美桜さんが、今回怪我で休演されてる娘役トップさんの代役で出られていて、出番がかなり多かったです。相変わらずの美声で聞き惚れてしまった。今考えるとあのマリアとトニー(SHOW様)のデュエットって、落差すんごかったんだねw マリアは一幕(お芝居)だけでなく二幕(レビュー)でも歌姫隊として大活躍でした。ハーレムの場面のコーラス、素晴らしかった。
宝塚って、ジャニオタ的になんとも羨ましいシステムがたーくさん。

  • 公演期間中なのに劇中主題歌のCDもライブCDも売ってくれてる。
  • 全公演DVD化されている。しかも、公演期間が終わったら即リリース。
  • その所為なのか、劇場は雰囲気が穏やか。もちろん荷物チェックも無いし密の気配も無い。ダフもいない。
  • 席種が豊富で通いやすい。SS席からB席まである。B席なんて3500円だし当日券も安いー。
  • 劇場が案外こぢんまりしていて見やすい。
  • グッズがわけわかんなくて面白い。
  • 誰がどの舞台に出るのかはっきりわかっているので選択しやすい(組分けされてるから)。
  • しかし役者さん…とは言わないのか。生徒さんとファンの距離感がさっぱりわからず。
  • 知り合い経由でチケットをお願いしていたので、劇場前に立っている、お手伝いのかた?に声をかけて、用意していただいていたチケットを受け取る、という初心者にはハードルの高いチケット購入方法でありました。なんか、ほえーって感じでした。
  • ほんと面白い世界だなー。ものすごく濃い。ジャニ界以上に あなたの知らない世界が広がっている感じ。


とても面白かったし超超超楽しかったのできっとまた観に行くと思います。うーん、あんな素敵だと思わなかったよーほんと。

*1:目頭が熱くなる場面も。

*2:宙のトップコンビのビジュアル(「A/L」の舞台写真があまりにもかわいかったから)に興味津々だったので。