carmine跡地

はてダの跡地です

疑似こーたん

飲み屋で隣同士だったおじさまサラリーマン二人組と何故か盛り上がってしまった。
だって、そのうちのひとりがまるでこーたんみたいだったのですよ。
宇宙って面白いんだよ!と語り出すおじさん。
って、Newton鞄から出してくるし!(笑)
宇宙の構造について熱く語るおじさん。
光は赤くて云々。
…さすがにわかんない。
私は今日、宇宙が広がっている=星と星の感覚が開いていっている
ということだということを学びました。
広がることによって新しい星系が生まれているわけではないということなのですね。
膨張という言葉を素直に考えれば良いのかあ。
…で、
そんなやりとりをしながら『こーたんってこんな感じなのだろうか』と妄想してました。
結論。
毎回ずっとはツラい。笑。
話としてはとても面白かったけどね、宇宙論
質問しまくってみました。
でも、毎回はやっぱ…いいや(笑)。