carmine跡地

はてダの跡地です

のどんとこ!

私がこの本の担当者なら絶対広開本かPURか上製にするのに。開きが悪くてムキャー!てなる。なんで見開きで人物を中央に配置?!そもそもそのレイアウトが考え無しなんだよなあ。思わずAAA写真集を引っ張り出して体裁比較してしまったよ。あらゆる面でAAAのほうがちゃんと考えて造ってあった*1。勉強になるなあ…一見スタイリッシュなカルチャー本に見えたって、実用的でなきゃしょうがないんだよね。私は、のどのところまでグイグイ開いてちゃんと見たいのだ。でもそれをすると本が痛むのだ。ハッ これはもしやヘビーユース用と保存用の2冊買いを狙ってる?!…なわけないから多分あんまり考えていないだけかと。黒が重い絵柄が多すぎてゴースト出まくりだし。

*1:しかし今値段を確認しようとしたら本体にも帯にも定価表示が無くて愕然。いくらビニ本でもそれってアリ?!