carmine跡地

はてダの跡地です

Let's FUNK!!

JCBホールの感想を全く書かないままもうすぐ横アリになってしまう!*1
つよしの声はすごいなあと相変わらず思った。でも私はやっぱりホールとかドームで聴くほうが好き。つよしの声が広い空間にぶわっと広がるあの感覚が好き。ライブハウスだと超ダイレクトに耳に入ってくるけど、やっぱり狭いからバッと瞬間的に空間いっぱいになって、すぐそこの壁で止まる感じがするからちょっと味気ないんだよね。だからアリーナライブのほうが声を堪能するという意味では好きです。
セッションは圧倒的にライブハウスが楽しいかなあ。私はちょうどホーンの目の前のエリア(いやそんな前のほうじゃないけどまあ近く)だったので盛り上がりまくって最高でした。楽しい!楽しすぎる!バンドを自由自在に操るつよしの貫禄もすごいなーと思う。すごいなーっていうとなんか勝手に保護者気取りでスミマセンっていう気分にもなるんですがw、それでもやっぱり私は彼を誇らしく思ってしまうよ。だってあの人本物になったもん。経験不足も乗り越えて、どんどん自由を手に入れてる。すげえなあ。
NIPPOーN!NIPPOーN!!は私はちょっと笑っちゃってC&Rできませんでした。皆で指掲げてニッポーン!(ニッポーン!)ニッポーン!(ニッポーン!)って・・・!(笑) しかしラストになるとこっちもテンションおかしくなってるから、
BA!(びーえー!)
GA!(じーえー!)
KU!(けーゆー!)
は、もちろんキツネさんの指振り上げて叫んできました。楽しい楽しい。もーずっとファンクショウでもいいよ。コードに引っかかって転びかけてたケンケンかわいかった。


つよしがピアノを弾きながら、モニターに音符がポロン、ポロン、と流れていく映像がとても好きでした。

*1:直後に書いたあれはライブ自体の感想とはちょと違うです。