carmine跡地

はてダの跡地です

島日記

こんどから島日記はたたみます。
相変わらず昨日も今日もトモコレやってますよー。
あやかしの感想も古代魚アレコレも書かずにひたすらトモコレ記録な日記になりつつありますが、友達からわざわざメールが来るほど一部ではウケているので、まいっか。Mii作りのコツも掴んでちょちょいのちょいで作れるようになってきたので住人もっと増やしたいなあ。どんな面子を増やしたらいいですかね。拍手で「ひ○む」はどうかと言っていただきましたが(そのノックに出ちゃダメー!死亡フラグ><)あまりにもあんまりなんでそれは作らないでおくよ!こわい人はヒガシだけでいい!(部屋に入ると魅惑の低音で「ふっきんがひをふいてきただろう?」と言う。ニヤリとしながら。)(ふと気付くとフンフンフンフンと筋トレしてる)(Wiiをブンブン振る姿がこわい)

  • しょうくんに「ブルーチーズがたべたいです」と言われる。そんなもんネーヨ!このブルジョアめ!*1
  • つよぽんがさとしに告白するというので「まだ早い」と止める。つよぽんはーしんごの相手にしたかったんだよー・・・しかししんごはむずかしい子のようでお友達すら滅多に作れません。
  • リカコが誰とも交流を持たないのですが。どうしたリカコ!空回ってるぞ!
  • にのが「まさきと友達になりたい」と言った!やった!
  • ひろし子が「かわいい服がほしいです」とせがむのでフリフリのロリ服をあげた。
  • まさきとこうちゃんが大喧嘩。まさきがごめんなさいと謝ったのに「ゆるしません」で終了ーーー。がっくし。こうちゃんドライ系だからただでさえ友達少ないのに・・・まさきごめん・・・・・・。
  • まさきときょうこちゃんの仲がなかなか進展しない!好きのゲージは下がりはしないものの、上がりもしない。結婚しないのかなあ。
  • きょうこの口癖は「ビール」
  • さとしの口癖は「ああ、つりしてえ」よっ海の男!アロハ激似合ってたよ。
  • 一番最初に見に行ったストリートライブ、にのとつよしが演ってた・・・よりによってこのふたりを組ませて“ストリートライブ”をやらせてしまうのがこのゲームの怖いところです。ちなみに手前で聴いてるのはながせ。あはは。

  • アリアケ3兄弟。(しー代役:きょうこ)

  • やけに近い距離でなにやらこしょこしょ話すちんちちっず

*1:ブルーチーズ=ぶるじょあっていう発想がもうかわいそうな庶民。