carmine跡地

はてダの跡地です

そばにいて

Spica 歌詞情報-goo-
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45324/index.html




福岡すっごい楽しかった。二日目・・・16日の公演のさいごにこーちゃんが歌ったこの曲で、なんだか泣けて泣けてしょうがなかった。こーちゃんの優しいメロディと洋司くんの優しい歌詞がなんて素晴らしく重なってるんだろう。歌詞がね、またね、とっても素敵なんですよね。

つよしも昨日神戸で初日だったんだよね
このあいだWUの取材で、伝言板ってあるじゃない。あれで「剛紫さんへ こんどは何色になるの?」って書こうとしたら『わかりづらいですね』って却下されたわー。「黄色で“剛黄”ってどお?」(笑)

そう言ってつよしのこと思い出してふわ〜っと笑ってたこーちゃん。
その言葉があったからかな。今までSpicaをふたりの歌だなってそんなに強烈に思ったりしたこと今までになかったんだけど、ふっと重なってしまった。『君の星座は今どこだろう』ってこーちゃんがそっと歌った瞬間、考えるより先に涙が出てきた。歌って不思議。こんなにも誰かのことを思い出させるなんて。理屈じゃないんだよなあ。こーちゃんかわいい!こーちゃんかっこいい!ってこーちゃんでいっぱいになってそれだけになってるはずの空間なのに、つよしのことものすごく思い出した。同じ時間に神戸で光っていた星を思ったよ。遠回りしてもずっとついていく星たちは私達。どんなに違う道を通ってたって空を見上げればいつだって一緒にいる。見えなくたってそこにいる。こーちゃんの瞳の中にもつよしの瞳のなかにも同じ光がある。
素敵な素敵な言葉を添わせてくれてありがとう洋司くん。シャイなこーちゃんにこんなやさしい歌を歌わせてくれてありがとう。これをラスト曲に推したスタッフちゃんえらい。ありがとう。