carmine跡地

はてダの跡地です

過ぎる日々

驚くほど肌寒い朝@東京です。夏ってもしかして終わりなの…?
今週末の嵐国立でこの夏を締めくくります。
8月怒涛だったなあ…個人的に天地がひっくり返るようなこともあったし*1、あやかしたんもエンドリさまも堪能して。飛行機にも乗って。一生忘れられない夏でした。
明日から3日間全力で嵐モードになるからその前にあやかし福岡のこと書いとく!
順不同。

  • どどん!と太鼓の音が響きOvertureが。まだ客電落ちる前だからびっくりしたー!MAとMADが松明を持って出てくる。だんだんと暗くなる。巨大LEDには、左右から竹の映像が出てきて竹林が現れる。…竹取物語
  • 障子が何枚か合わさり、サッと開いたならばそこには、鳳凰を背負い背を向け立つ王が!
  • ギャーーーー!と叫んだら、バッと燃えて落ちる。ベタで最高すぎるかっこいいいwwww
  • 燃え落ちた障子の後ろにはMA&MAD。一曲目やっぱり妖ーーー!
  • 「くーちおーしーく」の振りでガウンの袖が長くて指先ちょこんてなってたときがあってめっちゃかわいかった…!(じたばた)
  • 妖からそのまま繋いでDeepへ。あーかっこいい。妖終わりでガウンは脱いでた。腰みの。
  • この曲でハッキリと『…MA人数減ったな…』と感じた。(´∀`;)
  • 3曲目はソーヤン。過去のOPの集大成なんだねー。
  • この後にMCでした?もうしょっぱなからかわいいのさ。会場からも「かわいー!」「かわいー!」と声がかかる。うん、かわいいよねえ!
  • 次の曲ではMAとMADから一人

ランダムに選んで歌わせるよと宣言した後にAwakenへ。

  • 初日だけどしょっぱなから米町だとMADに歩み寄らなさすぎだからMADだろうけどトップバッターに辰越福を選ぶのもハードル高いだろうし、松崎…だな!と予想してたらほんとに松崎でしたw
  • 誰にしよぉかな〜ってニコニコ皆の顔見回して、松崎の腕ぐいって掴んで「松崎ーっ!」。かわいかった。腕つかんだままぐいぐいって真ん中に連れて行くその姿がかわいかった。
  • で、松崎は松崎らしくアピールしながら歌いやがる(笑)そしてストーン!とリフターを下げられてご退場(^^)
  • 消えたよwと思ってたら曲の最後でニュッとリフターで戻ってきて、キメキメな顔で暗転前の一瞬に投げキスかましやがった。ま、つ、ざ、きー!
  • いやー楽しかった。松崎の歌声をソロで聴ける日が来るとはなあ。
  • あ、こーちゃんそっちのけで松崎のことばっかとか、私ってば(笑)。この曲は手の振りが超かわいい!顔の横で裏ピースみたいにした後、手を裏返して親指で『俺俺〜♪』って自分を指すの。その手がゆるくてかわいい!
  • そして…衝撃のFalling。イントロからこれがもう超格好いい。

-
-
-
-
-

*1:生きていると予想もしなかったこんなことも起こるのか!と諸行無常の境地に。