carmine跡地

はてダの跡地です

経験値

今日ドームでやってる、韓りゅうふぉー/かー/ど というイベントに母が行っておりまして、
先日母のところに届いているきんきコンの席を聞くのに電話をしてその話になりまして、

私「そういえばそっちは席どこなの」
母「えーっとね、えーと?11ゲート、A○ブロックの、2○番だって」
私「え?!ちょ、ほんとに?!ほんとにA??!」
母「って言ってたわよー」
私「…あのね、それ、もしかしたら前から2〜3列目かもよ。普通の位置にステージがあたらの話だけどね、」
母「ふーん、そうなの?」
私「えーっとね、マス目で説明すると、横列がそれぞれA、B、C…ってなってて、縦列が1ブロ、2ブロ…って並んでるの。一つのマス目に200弱の席があって12席ずつの並びになってるとして、東京ドームのAは横が17ブロくらいなはずだから、○ブロだったら端っこってわけじゃないし、良い席だよ!」
母「ふーん、そうなの。」
私「(っ!!!わかってない!その席の凄さがわかってない!!><)・・・でもまあ、アリーナの真ん中にステージ作ってあったとしたら遠いしね。実際行くまでわかんないけどね。」
母「まあいいわー」

とまあこんなやり取りをしたんですよ。で、本日の夕方。携帯が鳴ったので出たら母でした。

母「ねえちょっと!前から2列目なの!舞台の目の前よ!これは双眼鏡いらないわあああ(笑)」
私「だからこないだそう言ったじゃん」

いいなーいいなードームの2列目いいなーーー!(笑)
ちなみに母のところに届いたきんきコンの席は見事な天井でしたよwww
あ、興奮して電話してきた母に「携帯は切っておきなね。」としっかり言っておきました。