carmine跡地

はてダの跡地です

2月15日ソワレ

行ってきました今年初。








(ネタバレ回避しませんのでご注意くださいませね。)












とにかくわたくし、帝劇を出た瞬間、奮然とチケット探しを開始いたしました。日記更新するより先にチケ掲に張り付いたのなんて初めてかもしらん。ドツボに嵌ったっぽい。やべー!


新曲が格好良すぎてしにそう…!燃える!燃えたぎるよあれは!!曲すっごい好きだし、群舞のフォーメーションも照明もなにもかも最高すぎる。シンセ音バリバリで声にエフェクトまでかかってたりなんかしてなんという今風な曲調なんだけど、いい!素晴らしい!なんか、こんなにブルブルするくらいの格好良さ、久しぶりだ。きたよーーーーーきましたよすっごいのがーーーーーー!群舞最っ高だよ!コウイチとリカの絡みもかっこいいのー。コウイチほんっとかっこいい。なにもかもかっこいい。ステージ奥に女子群がいて前方で男子群が二手に分かれて移動するとことか、コウイチの背側からリカが指で誘うとことか、男子のジャケットプレイとか、M.A.Dの白シャツ黒細身スーツ(黒細タイ付き)が決まりすぎなのとか、赤いレザーグローブがえろいとか*1、ヤラに気を取られるリカをグイッと自分のほうに向けるコウイチがかっこよすぎだとか、ツボを挙げたらきりがないほどに好きだ!大好きだ!!そしてラストは拳銃で頭撃ちぬくんだよ。ぎゃーす!!もう、やーーーーーー!!!
はー・・・燃えすぎてハァハァする・・・。「萌え」じゃない。「燃え」だ。
あとはーあとはーコウイチに厚みがあって素晴らしいです。背中が厚い!すてき>< そして頬がこけていなくてすんごくきれいでかわいかったぞ!ふくふくコウイチ素晴らしい。あの頬のふっくらと背中の厚みと腕のモリモリ感がこれからどんどん削がれていくのかと思うとすこし切ないのでありました。
リカ@さとめぐちゃんが去年より断然好き。顔変わった?なんだか大人っぽくなったし優しい顔になった気がする。女の子ってたった一年で変わるなああああ。私は今のさとめぐちゃんのほうが好き。かわいい。おとーさんとのタップ超かわいかった&爆笑でした。楽しい!
ラダ−フライングがまさかの失敗でした。私今日は席が2階ど真ん中のとっても前でして、つまり座長が2階にスタッと着地したら目の前〜!な席だったので期待しまくりで待っていたのです。が、最初のフッキングの時点でまずワイヤーが頭に直撃して顔が一瞬般若になりました。ヒッて思ったけどそれはそのままちゃんとフッキングされて、飛んだ。ラダーを渡るときに少し頭に手をやって何か直してた。マイク?Gロケさんが降りてきて彼女達の間をスイーッと2階席に近づくところで、なんだかスピードが足りないような・・・?と思ったら、どうも高さも低かったようで、掴まり棒に全然届かないどころか最前列の向こう側の壁に付いてしまってた。どんだけこーちゃんが力持ちだって、あの位置から手摺りの上に体持ち上げるのは無理だわ。2階席に高さが足りないまままっすぐ向かってきてしまっているときにこーちゃんの口が慌てたようにパパッと動いてて、なんと珍しい、と思いました。あれ多分『むりむりむりむり』て言ってた気がするなあ。同じ二文字を4回くらい高速で口走ってた気が。うん、無理しないで!頼む。そして手摺り乗りは諦めてそのまま地上の竹梯子上での見得切りも飛ばして地上に着地。そのままダッと下手にはけました。ラダーを失敗するところ初めて見た。他のフライングでたまにうまくいかないときに出くわすことがあるけれど、やっぱり見ていてとても心配だし、どうか無理はしないでほしい。こーちゃんが無事でいてくれることがなによりもなによりも大切ですもの。うん、無謀なことなんてしないって知ってるけど。信頼してるけど。今日も判断は素早かったです。そしてカンパニーの対応も早かった。皆がさっと動いた。現実とストーリーがリンクする瞬間。カーテンコールのときに座長から「梯子のフライングが通常と違う動きになってしまいまして、楽しみにして下さっていた方にはご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。」という言葉有り。ぎゅって胸が詰まるなあ。
パーカッションは、今年はヤラと・・・!すごい格好良いし、叩ききったあとにこーちゃんが笑顔でやらっちの肩をぐっと抱いて讃えあってるとこ見たらなんか涙出た。ヤラに撥を渡すところでもうすでに泣けるんだけどさ。
REUNIONでコウイチとヤラがリンクする演出が切なすぎてウワーーン!てなる。コウイチ達にはお馴染みのナンバーで、以前から仲間達の間では何度もああやって楽しく踊られてきたんだろう。それを喜びとともに踊るコウイチ、ヨネハナ、マチダ。そして背を向けて遠くで踊っているヤラ。彼オリジナルの振り付けが取り入れられている。こちらを向いているコウイチと背中を向けているヤラの踊りがバラバラになる。だけど、その振りがフッと重なる。コウイチとヤラが同じ振りで背中合わせに踊る。ああ、ヤラはヤラのまんまなんだ。コウイチとずっと踊ってきたヤラのまんまなんだ。
リカがかわいすぎるぞ!なんなんだ今年のさとめぐちゃんの可愛さはー!タップ爆笑したwwwなにあれ楽しすぎるwwwwwwピンクのスーツよく似合ってたーかわいいー。
ジャングルの振り付けが新しくなった。冒頭で後ろ向きにピョーン!て跳ぶとこが好き!次はもっとしっかり見なくちゃー><
和傘で飛ぶ姿がメリー・ポピンズ・・・。

*1:つよしじゃないけどやっぱ赤レザーはえろい。うん。