carmine跡地

はてダの跡地です

3/4ソワレ

あらーあらあらあらあら。
2日の公演に続き、よかった。
アドリブに嫌悪感抱かなかったよ!やったぜ。
このままこの「くすくす」と和やかに笑える程度をキープしていただけたら、ついつい去年までだったらうげーと思っていたことまで許せてしまうんじゃないかという気がしてしまう。*1
アドリブ部分、足が嵌って抜けない→スライド式 というネタ。カテコで舞台奥から登場するときもそのネタをやっていて笑いました。
このくらいの加減でこのまま行ってくれたらとても嬉しい。


大桜で倒れ込むコウイチの表情が「安堵」にも見えた。満足や惜別ではなく、安堵だったなあこの日のコウイチは。




やっぱり今年やけにトランペット吹かしすぎ!うるさい。プァーッ!!!って、吹かしゃいいってもんじゃないでしょう。なんだか今年やけにペットの下手さが目立つなあ。前回は上手前方で観たのでまあ多少ホーンセクションの音が耳に突き刺さってもしょうがないかな位置的にと思っていたのだけど、この日は2階A席だったんだよ。直さんのスネアドラムの音でさえ、それだけ離れたらマイルドに聴こえる。それなのにあのトランペットときたら、終始プァッ!プァッパパーーーッ!!って…力み過ぎ。うるっさいんじゃボケがぁぁぁぁあああああとオペラでボックスガン見したったけど、どうやら茶髪の男性が吹いていたようだ。ヒゲの男性のときもあったから何チームかの交代制なんだなー多分。この先 吹かしチームに当たる回数が少ないよう願う。オケを置く場所もっと工夫してほしい。ほんとに。客席に向けて思いっきり吹かないでください。他の音(歌ももちろん)を聴き取りにくくする程のバランスの悪さどうにかならないかね。指揮者がいるべきなんだよなあほんとは。。。

*1:私が今年これまで観に行っている公演はそれでもまだ他の日に比べたらマシな程度だったようで、願わくばこのままずっとそういうひどい回には当たりたくない…。