carmine跡地

はてダの跡地です

恥ずかしい

ちょっと頭おかしい奴が書いてますので不快になるかもしれません。でも、愛、ですよ。

友達を家に呼んでダビング大会。
私は近畿ファンで友達はSMAPファン。
お互いの持ってる映像にお互いの担当が映ってる確率が結構高いので、DVDからDVDへダビする配線をやっとのことで完成させて移しまくった。
ダビの合間には勿論お互いの萌え映像を見せつけて自担のステキっぷりを語り合ったわけですが、彼女は光一さんのステキっぷりに相当酔ってくれました。ありがとう。でも彼女にとって光一さんはリアル・コエンマby幽白らしいです。私もそう思うけどね(笑)。つーか光一さんってほんと富樫キャラだと思うんですけど!顔立ちもそうだし等身もそう。コエンマとクラピカを実写にするなら彼以外に考えられません。・・・とまあ腐ったトークはそれくらいにして。(ジャニオタという時点で腐っているのに、ごく普通にヲタでもあるので性質悪いです。わかってます。)
彼女に見せてもらったツヨポンも激美人だったよ!ある時期の彼はほんとーにフェロモン出まくっててやばい感じだ。なんだろう、なんであの人あんなに可憐なんだろう。他担の私から見てもまるで妖精か白うさぎかって感じでした。

自分ひとりで観て、あまりにツラくって以来二度と観ていない剛さんのソロコンのDVDを友に見せてみた。だって一人っきりじゃ見る勇気がもう出ないんですもの。二人でぎゃーとかひぃーとか叫びながら見てみました。久々に見ても相変わらずこれは羞恥プレイ・・・なんかねえ!もうねえ!全てが恥ずかしいです。なんだよあのアーティスト気取り!よくもまあ恥ずかしげも無くあんなライブが出来るなぁと感動してしまう。痛。イタタタ。激痛。 そういえば私最初に一人で見た時もあまりに赤面モノだったので早送りしまくってしまい 全部は見れなかったんだわ。また今回も早送りしまくりましたけど。ああいうのを見ると所詮ジャニタレ、とか思ってしまいます。アンタはジャニーズ以外の何者でもないよ!と励ましてあげたいです。
でもそんな剛さんが大好き。衆人環視の中がんばって成長してください。アイドルとして高いとこまで上ってしまって、そこからミュージシャン(彼がそうなりたがってるだけ、に見えますけど)としてスタートを切ってるわけだから才能を正しく評価されたうえでの成功じゃないって事は本人ちゃんとわかってるよね?今更ジャニーズ以外のモノになる事は相当大変ないばらの道だとは思います。以前彼が作った楽曲なんて既成アーティストの影響が丸出しでオリジナリティのかけらも無いような恥ずかしいものばかりだったし。例えて言うならば 椎名林檎に楽曲提供されて林檎になりきって歌っていたともさかりえを見るような恥ずかしさ。 でも しょうがないのかなあと思ったりもしますんですよ。自己が確立された後に音楽に目覚めて、そのときにはもう彼の中にいろんな音楽は入り込んでしまってたわけで。そして成長過程すら商品として晒す事を余儀なくされてる「アイドル」。中学の頃はブルーハーツのカヴァーばっかやってたぜっていうレベルのことを今彼は横浜アリーナでやってしまっているというだけのこと。・・・ってオイそれってとんでもないことじゃねえの?笑
その恥ずかしいソロライブから2年。久しぶりに今年彼はソロシングルを出して、多分ソロライブもやるのでしょう。どれだけ成長したか見るのがとっても楽しみです。煙草くわえながらわざと潰した声で歌うより とっても魅力的な伸びのある素直な歌声を聴きたいと思います。好きこそものの上手なれ、なのか、下手の横好き、になってしまうのか。彼にピッタリのプロデューサーに出会えたらいいのにね。
叩いてるように聞こえるかもしれないけど、私はそんな剛さんが大好きだ。恥ずかしいとこもひっくるめて大好き。めちゃめちゃ興味の対象ですよ。迷走している堂本剛から一瞬も目が離せません。なんて面白い生き物なんだろう。あんな自己愛の強い人って他にいないような気がする。


とまあそんなこんなで15時間ぶっ続けでテレビを見てました。