carmine跡地

はてダの跡地です

シーナ林檎さん

林檎がバンドやるみたいですねぇ。亀ちゃん入ってるんですってねぇ。
この報を聞いて「あああ、また剛さんがモロ影響されたりしたらどうしよう」と瞬間的に思った私はどうしようもないですね。だって。
剛さんのソロ第二弾のスタッフに亀ちゃんがいなかったら私はもっと素直に今回のうごきを受け入れられてたと思う。西川さんにも入ってて欲しくなかった。
ああ、でもね、がんばるよのストリングスアレンジにネコさんの名前があったときから微妙にざわざわする気持ちはあったんだよなぁ。でもネコさん=林檎って直結するわけでもないし(よく知らないんですがドリさんとの繋がりでアレンジに名前があったのかもしれないし。そう考えるほうが自然。)考えすぎなんだろうけど、亀ちゃんプロデュースとなると、ね、もにょもにょ。
よーきんファンを公言し着実に近づいて見事ゲットしたYUKIやメンバーのラジオのっとってゲストに呼んだり雑誌で対談組んでもらったりして見事濱田マリちゃんを落とした藤巻氏にもにょもにょするのと同じ感じなのかしらこれは?
多分まだ私は剛さんの音楽性を認めてないのでしょう。「生意気言ってるわ!」みたいに思う気持ちが自分の中にあるのだとしたらかなりムカつく。自分にムカつく。自分の性格の悪さがムカつく。
でも一度剛さんの口から林檎姫の何がそんなに彼を惹きつけているのか詳しく聞いてみたい。音?詞?見た目?何?なんなの。
林檎は私も大好きだけど、影響されて自分まで林檎風な言葉を使ってる人に拒絶反応起きるんで。以前のつよソロが自分の中で全く消化出来ないのも、あまりにも彼が影響を受けた音楽が具体的に想像できてしまうから。
せっかくなんだから何も考えないで感じて楽しめばいいとは思うのですがね。それが出来ないひねくれた性格の自分が(以下ループ)


時々、なんで自分は近畿ファンになちゃったんだろうと思ったりする。単純に楽しいだけじゃないことがこんなに多いなんて。不思議な人達だ。
楽しみもそれ以上あるんだけどね。