carmine跡地

はてダの跡地です

突然なんですけど、私の初KinKiコンは今年の1月1日東京ドームです。ジャニーズのコンサート自体全くの初体験で、一緒に行ってくれた友人と「ペンライトは持つべきか?」「うちわは買うべきか?」「合いの手とかよくわからないけど大丈夫か?」「ドームなんて初めて入るけど席位置的にどうなのか?」「客はどんなふうにノるのか?」「KinKiは一体どこから出てくるのか?」などなどわからないことだらけでドキドキもんでした。結局ペンライトは二人とも購入し、うちわは光一さんのも剛さんのも私は購入。どっちを自分で持つか決められなかったのでじゃんけんで決め、片方は友人に持ってもらってた。(確かその時は私が剛さんで友人が光一さんだったかと。)オープニングはまさかジャニーズが正面ステージに素直に現れるとは思わず驚き、ドームの広さに少し呆然とし、普通に身体動かして踊ってたのに周り見回したら皆じーっと棒立ちor双眼鏡構えで静かにしているので私達もスポイルされてただひたすらペンライトを前後運動させるだけになり。MCも有り得ない長さ(光一さんソロコンで地方に行ったときにご一緒させていただいた方々にMC長くてびっくりしたとこのときの話をしたら皆さん異口同音に「それが見たくて行くのに!」と仰っていました。なるほどね。今となっては納得。)で長くなるからって椅子に座らせたりしちゃうんだジャニーズって!と驚いたり。とにかく目の前で繰り広げられる初めて尽くしになんだかぼーっとしてしまい、終焉後にはぐったり疲れてしまいました。もちろん楽しかったんだけど、自分が今まで体験してきたライブとあまりにも違ってて 参加するにあたってのペース配分が全くできない状態だったので妙に疲れたのをよく覚えています。そのくせステージの構成は所々しか覚えていないしMCの内容も細切れにしか覚えていない。半年経った今となっては多分9割がた忘れてしまってます。なんて勿体無い!しかしまぁとにかく衝撃的でした。3時間40分程という公演時間の長さ、MCの長さ、セットの巨大さ、きらびやかさ、象さん、KinKiふたりのキラキラっぷり、ペンラの海の美しさ。私の初・KinKiコンの印象はとにかく夢のような世界。あっちでもこっちでもなにやらいろいろ行われているのでもうどこ見ていいんだかさっぱりわからず結果一番大事なKinKi二人のことをあまりしっかり見れなかったことが残念。


そんな私がなんで光一さんのソロコンは地方に一人遠征してまで駆けずり回って9公演も見る羽目になったのか。不思議ー。